Home > 2018年07月15日

2018年07月15日

アツい夏休みが始まります!

こんにちは。校舎長の井上です。めちゃくちゃ暑い日が続いてますね。外で活動する人は、細めに水分補給をして、熱中症には気をつけよう!


さて、東桂地区は今週末から夏休みが始まります。あ――――――っという間の1学期、皆さんどうでしたか?楽しかった?きつかった?嬉しいことがあったり、悔しいことがあったり。いろいろあったと思います。


私にとって今年の1学期は、とても充実した日々を過ごすことができました!中間や期末対策では、初めての定期テストを迎えた中1を筆頭に、みんなテストで良い結果を出すために一生懸命勉強に励んでいる姿を見て、自分も頑張らなければ!とみんなからパワーをもらっていました。体調が悪い時でも、校舎に来るみんなの顔を見るだけで、元気に授業をすることができました。生徒のみんなには本当に感謝しています。いつもありがとう!



感謝の気持ちと同時に、進路や夢に向かって、生徒一人一人が絶対後悔しないようにしっかり支えてあげなければという気持ちも、改めて持ちました。


中3は受験生としての夏を迎えます。夏終わったときに、「頑張って良かった!」と思えるように、自分にできることは全部やろう!先生たちも全力でバックアップします!悩み事があればいつでも相談してね。


中1・中2はこれまでに定着していない教科を中心に、徹底的に復習しよう!英語の特訓や数学の強化講座を頑張って、この夏実力をつけよう。中1は読書も忘れずに。


小学生も1学期内容の復習を、この期間に頑張りましょう!小6は夏が終わると中学生の準備を始めていかなければなりません。今までの小学校内容で定着していないところはないかい?夏休みにしっかり復習しておけば、後で楽ですよ。


「夏を制する者が受験を制する」とよく言いますが、私は「夏を制する者は未来が切り開かれる」と思います。諦めかけている夢を、この夏取り戻そう!先生たちと一緒に頑張って、1ランク上の高校を志望できるくらいの力をつけましょう!


文理の自習室は涼しくて快適に集中して勉強できます。夏休みの宿題も文理でやろう!わからないところは教えてあげますから。


7/20(金) Summer Event 開催! みんなで楽しく盛り上がろう!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年07月15日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top