Home > 2018年07月09日

2018年07月09日

富士宮西校【圧巻のチラシ準備中&満席のクラスが・・・】

⇓⇓⇓現在、校舎チラシを作成中です!!!
中野先生があっと言わせるチラシを作成してくれていますのでお楽しみに☆彡

CM180709-235557001.jpg
13日(金)折込予定です!!

ご覧の通り、塾生の頑張りがわかる成績ですよね。四中に通う塾生でどの学年もトップ10の半数以上を占めています。やはり中1や小学校の早期段階で入塾し、文理でじっくりと勉強してきた生徒が少しずつ順位を上げていたり、講習のタイミングで入塾し、一気に20番30番以上順位を上げていたり、自分に自信をつけて勉強だけでなく、いろんなことに挑戦できるようになっている生徒がいます!!

この夏から変わりたい、もっと成績を上げたい、ライバルと切磋琢磨したいと思っている生徒は是非ぜひ文理学院をおススメします!!!

🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻
夏期講習と言えば・・・!!!
🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻🌻


ありがたいことに小6のクラスは
現在ご予約いただいているご家庭で満席御礼です!!!

とはいえ、夏期講習はまだまだ受付中ですよ~!!


CM180709-234631001.jpg
なお夏期講習中、小4、小5はそれぞれ1クラスで、小6は2クラス体制で指導します☆彡

先週はみんな塾内テストお疲れ様でした!!!
中体連の地区大会もあり、未受験の生徒もいますが。私たちは採点に大忙しでした(;^ω^)中3の英語に関しては、全体的には想定の範囲で40点や45点以上をとれている生徒も多く見受けられまして、層の厚い学年であることを実感しています。
この夏もリスニング対策と英作文の充実を図ろうと、みんなの解答を見ていて考えていました。もちろん個々で抱える課題は違いますが、一番大事な【夏】の時間を皆にとって効果的なものになるように文理の先生たちは今、目の前の生徒のことを考えて計画を立てていると思います。

中1、中2のみんなはどうだったでしょうか??
どの科目でも、対策授業や復習授業を組んで本番を迎えましたね!!宿題をしっかりやっていたでしょうか??自分に甘くなっていい加減になっている部分はありませんか???おそらく、しっかりとアドバイスを聞いてやるべき準備をできた子はある程度良い結果になっていると思います。英語で言えば、80点や90点を超えて高得点を奪取している生徒も多かったですね♪♪また、1年生のなかには100点満点が数名いますね!!!テスト結果のみは近いうちに返却します。この結果をもとに夏期講習のクラス分けをしますので、楽しみに待っていてくださいね!!今日は中1の授業だったので、みんなが「自分は何点だった??」と聞いてきましたが、意識がテストに向いていてクラス替えを楽しみにしているのがよくわかりました!!

小5、小6は1学期のまとめの実力テストでした。算数も国語もなかなか手ごわかったようですが、上位者ランキングや個人成績表が出るまでしばらくお待ちください。そろそろ第2回の漢字検定や数学検定の申し込み、募集の時期になると思いますので小学生のみんなは学校のテスト結果に満足せず、自分の実力を知るためにもドンドン検定取得を目指して勉強してみましょう!!!

採点して、クラス分けのことを考えていたら遅くなってしまいました。
明日は国語科の夏期講習授業研修ですので、いい勉強になるといいなと思っています。
では本日もありがとうございました!!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年07月09日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top