Home > 2018年07月05日

2018年07月05日

富士宮西校【塾内テスト!!テスト!!テストーーー!!!】

中3生はプレ模試が始まりました!!

昨日今日は英数国の3科目。特に数学で苦戦した生徒が多いようですが、ここからが大事です。

今回のプレ模試でわかること。

自分の実力(点数)

そして、第1回学調の2か月前にある自分の弱点!!!


夏の間にどこを強化するかある程度自分で知ることも出来ます。模試が8月からは塾生はほぼ毎月全6回あります。その模試でも点数のみではなく、自分の弱点を把握し、次の試験に活かせるように勉強を進めましょう。プレ模試の理社の2教科は土曜日です。クラス分けにも使いますので気を抜かずに全力で受検しましょう!!

中1、中2は到達度テスト(塾内テスト)に向けて英数国は復習授業をしています!!
理社は予習授業を進めています。
今日の中2Aクラスでは不定詞の作文、目的語を二つとる動詞の書き換えなどを中心に1学期の重要文法を黒板でレクチャーしながら行いました。テスト範囲になっていなかった不定詞を忘れている生徒も多かったので、今日の授業はやって正解だったと思います(;^ω^)テストに向けて英語は今までの文法マスターと熟語単語マスターを極めるようにしてくださいね!!もうずっと言ってきたことですがね(笑)

今日は授業後に中3生の3者面談をしました!!
成績が上がっている生徒、キープしている生徒もいますが、残念ながら満足のいく結果が出なかった生徒もいます。全員が成績が上がるように努めなければいけませんが。パーフェクトにできることはなかなかないのです。。個別の科目で担当からアドバイスや2者面談でテスト直しをすることもありますが。三者面談も多いですね。
今日の面談ではお母さんの姿勢が本当に私にはいつも以上にひしひしと何かが伝わってくるものがありました。子供の進路に対して【親子】でこの大事な時期を乗り切る決意ですね、そういったものをいつも以上に感じました。貴重なお時間を割いて面談をして頂くのでこちらもしっかりと準備をしていくわけですが、高校入試にとどまらず大学入試までしっかりと見据えたお話ができて本当に良かったです。私がこの仕事でいつも意識していることは自分が学生時代に「こんな情報があったら、こんな塾だったら、こんなアドバイスがあったら」という理想を実現できるようにということですね。少しでも理想に近づけるよう、一歩一歩進んでいきます。今日はありがとうございました。

☆明日の西校舎は☆

小学4年生は通常授業♪♪

小5、小6のみんなは文チャレ♪♪

中1、中2のみんなは到達度テスト♪♪♪


CM180705-235809001.jpg
最新のテスト結果報告兼紹介状を今日から配布しております!!

まだまだ夏期講習受け付けております!!


今日も授業後に卒業生のご家庭から久しぶりに電話がありました。富岳館に進学し、そこから静大に合格した子です。非常に面白い子で努力家でもありましたが、高校入学後に自分で育てた野菜を持ってきてくれたのが印象に残っています(笑)そのお家から3番目を連れてきてくれるということでした\(^o^)/

では明日も頑張りましょう!!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年07月05日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top