Home > 2018年07月

2018年07月

大物から先に。

積みの山を消化するにあたり、手強い物が混ざっています。
そのひとつが鉄道模型。実はこの間の山にも混ざっていました。
たいていは完成品なのですが、中には作らなきゃいけないものがありまして。

CIMG2773-1.jpg


Bトレインショーティーという、長さだけ短くしたもの。
写真は700系7000番台ひかりレールスターです。といっても作ったのかなり前なんですが。
塗装はしてあるので、組立だけ。なのになぜ積んであるのかというと……。
Nゲージとして走らせるための動力と専用台車が別売り(もちろん線路や収納ケースも)
現実の編成にしようとすると多々買い必須
動力と台車が編成分なかったり、編成分の車体を確保できてなかったり……。
やっぱりメーカーの思う壺。必要なものが多いために組立を進められないのでした。
ガンプラ買わないでこっちの部品を買った方がいいかもしれないですね。


さて必要なものというと、夏休みの課題の中にも大物がいるはずです。
社会のレポートやオープンキャンパスの体験記・修学旅行の下調べなどなど。
調べ物や出かける必要があるものは、早め早めに予定を立てて済ませてしまいましょう。

御殿場校舎では、8/3・4に1年生の課題合宿があります。
自習室も午前から開いていますので、是非活用してください。

かいた人:Bトレで371系・富士急8500系が出ないか気になる、がー

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年07月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top