Home > 2018年06月26日

2018年06月26日

長田校 「本日の動き」

長田校 ブログ担当の望月です。
・・・本日の動きなので、手短になるかと思います。

英語の授業研修がありました。
→塾教師歴20年以上の私ですが・・・いい授業の進め方を学びました♪
各先生が、それぞれの雰囲気・進め方、生徒への接し方をもっているのが当たりまえ。わかりやすく、楽しい、身になる授業を毎回、すべての単元で実施できる・・・これが理想ですかね。いつになったらすべての単元でそうなるのやら・・・多分、そうならないと思います。そこは、教えることの奥深さですから。ずっと研究の日々でしょうか。しかし、研修を重ねるごとに、確実に発見・進歩があるのがうれしいです。また、次回の研修も頑張ろうと思いました。

ことわざテスト(小学5年生)
→以前から宿題にしておりました。意外と知らないなあと、毎年感じます。今日は、そんなことわざの勉強に、小学5年生の塾生が、いつもより30分も早く来て、みんなで出しあって覚えております。いろいろなことに興味を持って挑戦してくれる児童、生徒が多くて、長田校はいつも盛り上がっておりますよ。

夏期講習受付。参加者増えております。
→塾生の兄弟、毎回講習にきれくれる児童、生徒のみなさんの参加、本当にうれしく思います。文理学院、長田校を選んできてくれているのですから、こちらもそのような児童、生徒が多ければ、多いほど気合が入ってしまいます。

7月に入れば、あっという間に、夏休み、夏期講習になってしまいます。
中学生は、部活がもっとも大変な時期だと思いますが、切り抜けてください。
残念ながら、中体連まで終わった方・・・時間をうまく使えるように意識しましょう。
今日はここまで。(全然、手短ではなかったような・・・)

告知
今週末も説明会実施します。
検討されている方は、ぜひ足を運んで下さい。
個別対応も可能ですよ。
問い合わせ 長田校 054-269-6655まで。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年06月26日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top