Home > 2018年06月25日

2018年06月25日

中原校(456回):【7月入塾ラッシュ】

入塾&夏期講習申込ラッシュ
再始動でして、今日までに10名!


10名というのは夏期ではありません。
7月入塾で10名(一部検討者)ということになりますが、まぁ全体としてはテスト結果も良かったし、夏期講習説明会の手ごたえも十分だったし・・・その他諸々のことが重なっていて、とてもよい雰囲気の中原校です。中1・中2英語は7/6(金)実施の「到達度テスト」へ向け、その範囲+αを徹底指導している最中ですが、今日は①宿題の報告、②質問対応、③更に演習・・・と50分間集中して問題と格闘してもらいます!!


KIMG3715.jpgKIMG3716.jpg

はい、終わりました。1年生も2年生も大変すばらしい集中力でOKでした!!水曜日の宿題報告の状況をみながら補習する生徒をピックアップして、しっかりと対応したいと思います。検討していた数名が授業後に「すぐ入りたい」(入塾したい)とのこと。授業だけではなく、クラスの雰囲気も気に入ったのでしょう。私たちは生徒や親の危機感を煽って入塾を促すような営業を一切致しません。他の塾の様子を聞くと、そのような感じのところもあるようですが、基本は「文理に来たい生徒が来ればよい。来たら徹底的に勉強してもらうぞ!」と考えています。


ホームページ改訂
まずは、社員採用サイトから!


先日、中原校舎にて撮影を行ったり、インタビューをしたりして・・・いよいよ6月末にアップ予定の「社員採用サイト」ですが、次のような感じです。文理学院の若手教師4名(我ながら人選のバランスが最高だと自負していますが)が登場し色々と語ってくれていますが、素晴らしい内容ですよ!!お楽しみに!!ちなみに「生徒募集サイト」は今後アップ予定ですが、急がず焦らずいいものを作っていきたいと思います。

そうそう、採用と言えば・・・文理学院では現在「女性社員活躍推進」というプロジェクトのもと、女性社員も大募集中です。ちょっと考えていることがありまして・・・まだ、お伝え出来ませんが。早速、1名の社会人経験豊富な女性が入社します。彼女を軸に立ち上げたい新企画があります。また、ゆっくりと公開していきたいと思います!!

KIMG3709.jpg
KIMG3710.jpg
KIMG3711.jpg


追伸:昨日は群馬県の「草津温泉」と軽井沢の「白糸の滝」へ行ってきました。まぁ、仕事が忙しく、いろいろと難題もあったりで、6月前半は多忙を極めましたので、その反動ですね(笑)。先週は「上高地&白骨温泉」・・・まぁ自然に触れたい!!と朝から車を走らせるわけです。幸運にも天候に恵まれ、いい休日となりました。

KIMG3633.jpgKIMG3638.jpgKIMG3656.jpgKIMG3677.jpg

夏期講習申込受付中。
6/30説明会は午後6時開始👨👩🐶

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年06月25日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top