Home > 2018年06月14日

2018年06月14日

富士宮西校【試験直前もガッチリ!!&時間無制限???】

三中、根北1日目お疲れ様でした!!!

各科目の一日目の感想は『楽勝!!!』と言っている生徒もいれば、『リスニングが~・・・』と言っている生徒もいまして、『国語がやらかして・・』などなど様々ですね(;^ω^)大事なのは気持ちを1科目ずつリセットして、受験する科目に集中することです。良くも悪くも気持ちを引きずらずに2日目の科目を頑張りましょう!!
今日も午後2時から、三中と根北の生徒が集まって直前対策をしておりました。三中2年生は2日目に数学以外の4教科があるということですが、夜の授業も参加して頑張るということでしたので気合十分!!1年生は英語の仕上がりを確認しましたが、細かいミスがある生徒にはもう一度、気を付けるべき点を伝えました。最初は単語を書くこともおぼつかなかった生徒がしっかりと英作文ができるようになってきているのが本当に成長を感じますね!!

夕方は英検3級の授業!!!
現在完了をレクチャーしております。本来ならば中3で履修する内容ですね。英検を受検する生徒は小4から受験していると6年の時期には英検3級を受検するための勉強をします。毎年ごく数人ですが、宮西校舎でも開講しています。今日も一緒に単語テストに始まり、文法の説明などを冗談を交えつつ、90分を終えました(^_^)v
むずかしく感じてしまう内容もありますが、本人の前向きな気持ちと目標達成したいという気持ちに応えるべく、毎回の授業が非常に明るく進んでおります!!30問から50問の単語テストも毎回合格していますしね☆

この後は中3、中2のテスト対策授業です!!
今夜もきっと質問対応、自主対応がにぎやかになること間違いなし!!

では生徒と共に頑張りたいと思います!!!



先ほど終わりました(`・ω・´)ゞ

理科や社会の質問が増えてきました。

イイことですね☆

今日は授業後に2教室では足りず、3教室で自習と質問対応をしました!!!

2日目の対策の三中や根北だけでなく、

どの学校もテストまであと1週間を切り、

さらに燃えている宮西校舎の生徒&教師陣です!!

さぁ、三中そして根北のみんな!!

2日目もしっかり自分のやってきたことを

出し切ろう٩( ''ω'' )و


では本日もありがとうございました!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年06月14日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top