Home > 2018年06月09日

2018年06月09日

富士宮西校【漢検頑張ったね!!&説明会も盛況です!!」

漢字検定お疲れ様でした(^^♪
文理学院では年に3回、漢字検定、数学検定、英語検定を実施しています。受検をする子に対して、個別であるいはグループで対策をして合格に向けてサポートしていきます。検定受検の目的は、ある生徒は前学年、またはさらに前の学年にさかのぼって復習し、苦手克服をするため。またある生徒は、先取りで次の学年の内容を余裕持って勉強するため。得意分野を伸ばすためなどなど。
様々ですが・・・

共通することは

目標を持って勉強する、あるいは努力すること
を経験できることですね。やはり自分のために、しっかりとゴールを見据えて頑張るという経験をたくさんした方が大人になってからの自分の経験値につながってくると思います。

今回の漢検に対しても、特に小学生のみんなには、宿題で、あるいは授業で漢字検定の対策をしてきました。手ごたえはあったんじゃないかなと思っています。試験時間の30分を過ぎた頃にはほとんどの生徒が一通り解き終わって見直しをしていましたからね!!!

今回、都合のつかなかった子たちは次回の検定にぜひチャレンジしてください!!

次の検定は
英検10/6(土)
漢検10/27(土)
数検11/17(土)

英検、漢検は8月の月末ごろまで申し込み可能です。数検は9月中の申し込みになると思います。各校舎に問い合わせください。

昨日の雷雨が嘘のように、快晴の夏空ですが。明日はまた雨模様で台風も接近中だとか・・・(;´∀`)
そんな今日も対策授業をしっかりと頑張ってますよ!!!
ここ3日連続で自習室は授業後2教室、パンパンでした!!!テストが近づいているとはいえ、本当に頑張り屋さんが多いのが嬉しい限りです!!理科や社会のチェックテストの方は大丈夫かな???再テストはためずにしっかりと受けていこう!!!

明日も2時から校舎は開いています!!!
もちろん自習室も開放しますよ♪♪


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

説明会、一生懸命話しました!!!
先日のチラシ効果があってか、6件のご家庭が参加して下さいました。小学生は検定の話など、中学生は定期テストと高校入試の話を少々しながら、あとは講習中の授業の振替についてなどなど質問対応もしっかりとさせていただきました。

CM180609-172858001.jpg
塾生のみんなには、上記の画像のようなクリーム色の縮小版で昨日から配布しておりますので、ぜひご覧くださいね!!!

次回の説明会は2週間後の23日(土)の夕方6時です!!

では本日もありがとうございました!!

明日も思いっきり勉強して、わからないことを一つずつ解決していこう!!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年06月09日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top