Home > 2018年06月02日

2018年06月02日

富士宮西校【文化祭へ行こう!!&ひろげよう!!】

はい、一週間みなさんお疲れ様でした!!
今日も11時まで勉強を頑張る中3の猛者が何人もいましたよ!!

私は夕方の授業では国語で、夜は英語で入りました。

単語テストはかなり順調です!!

来週からは2週目に突入しますよ!

しっかりと準備をすることが大事ですからね。


テスト直前の芝川のメンバーは中野先生から、

ミッチリと数学を教えてもらいながら、

わからないところをつぶしていました。

明日は全国統一小学生テストの為、

朝9時から夕方6時まで校舎は開いています!!

中1、中2のテスト対策授業もありますよ!!


あれ???

中3生は???

って思いましたよね。


実は・・・

明日は自分の志望校の文化祭に行ってきな~♪♪

と、中3生には言ってあります。(他の学年も行っていいんですが)

やはり、自分の行きたい高校の雰囲気を知っておくのは大事です!!

より具体的に自分が通うことをイメージしやすくなりますしね(^_-)-☆

ぜひ人から聞いた話だけでなく、自分の目で見て、肌で感じてきてくださいね!!!


最後に・・・私も火曜日に受けた知識テストが返ってきました。

結果は合格ですが、満点をどちらも逃しました・・・(;´∀`)

悔しいんですよね・・・

2問の間違いが気になったので作成した小倉先生に確認しました。

答えを聞いて、納得。そして自分の視野の狭さに気づきました!!

やはりテスト本番など緊張感が高まると、集中力も高まりますが

ついつい視野が狭くなってしまうということがあります。

見直しをするときも、ついつい読み飛ばしているキーワードがあったり

条件を無視しているなんてこともあります。。。

生徒にいつも言っていることなのに、本当に反省した次第です。

仕事でもなんでもそうですが、

草食動物を見習って視野を広げようと思いました(目的が違いますが)。

では今週もありがとうございました【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年06月02日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top