Home > 2018年05月01日

2018年05月01日

富士宮西校【上野中FIGHT!!&GW明けは文チャレに保護者会!!】

今日は小学生の授業で部首や、ことわざに慣用句のまとめと確認を行いました!!!部首がめっちゃ得意な子もいれば、ことわざや慣用句で力を発揮する子もいて非常に面白いです。GW明けに文チャレがあるので、気を抜けません。いい点数を取るためにはしっかりと課題をやりましょうね\(^o^)/
保護者の皆さま、課題を黄色い表紙で配布済みですのでよろしくお願い致します!!

今日は上野中の対策でした!!!理科や数学に社会を中3生は行っています。他の中学は6月の中旬くらいまで定期テストがありません。しかし小数の生徒だとしてもしっかりと対策を組んでいきます。中2の方は時間がまだまだありますので、明日も対策をします!!5月テストでしっかりと自己ベストを狙えるようにサポートしていきます!!!

中2はUnit3の不定詞☆彡
2回目でした!!しっかりと前回の復習を入れて、不定詞の副詞的用法の確認をしました。新しいことを覚えると古い知識がおろそかになってしまう生徒がいますので、そこを注意して説明したところです。そしてメインは名詞的用法でしたので、しっかりと1年時の話を踏まえて新しいことを説明しました。去年とはまた違う新しいレクチャーの仕方をしましたが手ごたえありで納得している生徒が多く、演習もスラスラ進みホッとしています!!!

中1も中3の授業のない生徒も、再テストや自習でゾロゾロやってきています!!また三者面談をして約束を決めてきた生徒もしっかりと自分の目標達成のために書いた、決意表明をやり抜くために動けています!!!

中3の入塾も連鎖中です!!
ここ最近、体験授業や入塾が続いています!!6月テストに向けて一緒に頑張れる仲間をお待ちしています!!!

保護者会がGW明けにあります!!
☆中1は5/14(月)
☆中2は5/15(火)


時間は両日ともに⇓⇓
Sクラス 7:30~8:20
Aクラス 8:35~9:25


以上ですが、本日も10時半までたくさんの生徒が残っています!!
その頑張りを結果につなげられるようにしますよ!!

本日もありがとうございました【ホ】



文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年05月01日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top