Home > 2018年04月29日

2018年04月29日

中原校(412回):【GW期間中のお知らせ】

GW期間中のお知らせ

ピンクの時間割通り5/1(火)と5/2(水)は通常授業がありますが、その他はカレンダー通りの「休講」となりますのでお願いします。また、小4は5/3(木)の振替授業を5/2(水)に実施します。個別に連絡をしましたので忘れずにお願いします!GWの課題が出ている科目もありますので、忘れずにね~!!


受験対策授業

中原校では4月中に4回の受験対策授業(全12コマ)を無料で実施しました。英語は「学調・入試への下地作り」と銘打って、第1回「語形変化と訳」、第2回「重要連語」、第3回「整序作文と訳」を実施し、テストもしてきました。5/1(火)の授業では第3回のテストを実施しますが、テスト合格へ向けよくがんばっている生徒が多いですね。感心です!

KIMG2600.jpgKIMG2599.jpg

生徒とのキャッチボールをしながらの授業が私の授業の特徴といえば特徴ですが、本当に面白いですね、生徒たちの反応って。色々言ってきますよ(笑)。そうそう、昨日の帰りに杉山校舎長が「小倉さんの次の授業は生徒はみんな元気ですよね」と言っていましたが、確かに私の授業では笑いも多いし、発音も元気にするし、生徒たちはイキイキしている子が多いように思います。バカも言いますしね(笑)。中3の3人からお手紙をもらいました。「いつも笑顔にしてくれます」と書いてあったことが印象的でした。以前、「塾教師は六者であれ」という内容のブログを書きましたが、いつも意識して教壇に立っているからか、それが実践できているようで、嬉しい話とお手紙でした。私もそのうち引退する日が来るのでしょうが、27年間の教師生活は大変満足できるものであったと振り返る時があります。ありがたいことです。

追伸:今日はちょっとお仕事をしに中原にきましたが、まずまず今日のところはなんとか終えました。明日も少しお仕事をしないとなりませんが、三分の二くらいは休暇を楽しみたいと思います!!杉山先生は新婚旅行へ行くそうです。うらやましいですね!!お土産話を待ちましょうね!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年04月29日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top