Home > 2018年04月28日

2018年04月28日

ゴールデンウィークが始まりますね

 こんにちは、小瀬校の宮下です。
 今日からいよいよゴールデンウィークですね。旅行に行く人、部活で合宿に行く人、いろいろなイベントが詰まっているかもしれませんね。しかも5月は修学旅行や林間学校のある中学校も多く、勉強に気持ちが向きにくい条件がそろっています。中学1年生は初めて部活動を本格的に始める月ですので、そういった疲れも出るかもしれません。
 しかし、5月末は定期テストが待っていることを忘れないでおきましょう!気が付いたら来週がテスト当日だった、、、みたいなことにならないように、特に学校ワークの取り組みはしっかり計画を立てておいてください。総体が近づいていますので、部活動による疲れが出てしまい、どうしても体が動かないような日があれば補習はしますが、とにかくやることが多い月です。ちょっと疲れたくらいでその日の勉強を完全にオフにしてしまうと、いろいろと消化しきれなくなっていきます。いつも言っていることですが、早め早めに手を打っておくと後々楽になります。そう、ゴールデンウィークに学校ワークを進めたり、覚えておくべきことを覚えておくと、テスト前に勉強できない事情ができた日があったとしても、焦らずに済むのです!
 ゴールデンウィーク中も小瀬校舎は自習室を何日間か開けていますので(授業のある日もありますよ)、そういったところをフル活用して、来たるテストに備えましょう!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年04月28日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top