Home > 2018年04月26日

2018年04月26日

富士宮西校【来週の予定&GW明けは・・・】

富士宮市内ではおそらく上野中のみが定期テストですね☆しかも学年によってテスト日が違いますので要注意ですよ!!範囲も出てきているので準備を進めています。中3の英語では何をやるか指示を出してあります!!対策も5月のピンクスケジュールのように通常授業日以外の日に組んでありますので、よろしくお願いいたします。

来週は5/1と5/2のみ開講します!!!

テストがないからと言って、気を抜いていいわけではありませんよ!!
だって5月は宿泊学習、修学旅行という学校行事もあるので、6月のテストに向けて早目の準備が必要だからですよ(`・ω・´)ゞ
だから、文理の方でもGW課題や、GW明けにテストを用意している科目がほとんどです!!!


中1はbe動詞のまとめテスト、中2はUnit2の文法まとめテスト、中3は受け身のテストを行う予定でいます☆彡

宿題も範囲も指定しています。(中3は土曜日にお知らせします(;^ω^))この前のブログでも書いた通り、しっかりと準備をすることと正しい方法で努力をし続けることが大事です。焦らず、おごらず謙虚に自分のためにコツコツを続けましょう。

小学生は5/7~5/10にかけて塾内テストの文チャレです!!
今日も小学生の英検3級クラスや、小4~6年の算国生の授業をしました。テストに向けて、勉強の仕方やどんなことをすればいいのかという道筋を早期の段階からパターン化して身に付けてもらおうとしているところです。国語で言えば、漢字の復習、言葉の決まり、文章読解とやることも盛りだくさんですが、少しずつやり方を自分のものにしてもらって、テストに向けての勉強サイクルを確立してほしいと思っています!!!

最近、自習の生徒が増えています。
そして10時半までの自習時間に残っていく生徒も増えています。意外と面白いもので仲間やライバルが頑張りだすとそれに引っ張られて、周りの生徒も動き出します。今は英検、漢検などの取得に向けて頑張る生徒や、苦手克服に必死の生徒、あるいはハイレベルな知識を身に付けるための勉強をしている生徒などなど色々です。その生徒たちをしっかりと受け止めていけるよう、私たちも日々指導に熱を込めます!!

乗り遅れないように、みんなで動き出そう!!

今日もエネルギッシュな授業ばかりでした!!みんなも盛り上がり、分かりやすく力のつく楽しい授業を毎回できるように私たちも毎日、毎日の準備と研鑽をしています。明日もみんなで頑張りましょう!!!

では本日もありがとうございました【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年04月26日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top