Home > 2018年04月24日

2018年04月24日

富士宮西校【再会☆彡&準備いのち&5月入塾続々、体験も★】

月曜日の夜のこと、授業の始まりそうな時間に現れた3人組☆彡
この春、富士宮西校舎を卒業したメンバーでしたヽ(^o^)丿

みんな、とても楽しそうに近況を報告してくれました。後輩たちに激励をと思いましたが、それは叶わず。。。
3人とも部活動と学業の両立を目指して、奮闘中だそうです!!!三者三様で中学との違いを話してくれたり、高校も違うのでやはり部活動の雰囲気も違うようですよ!!こんな風に卒業していった生徒が顔を出してくれると本当に私たちも嬉しいものです☆

3人に言われた通り、写真は無修正・・・間違えました。修正してあります(笑)ブレブレですみません。イイ顔でポーズを取ってくれたので笑ってしまいました。こんな感じで良かったでしょうか???今年受験を迎える3年生も、そうでない学年の生徒も自分の志望校に合格できると本当に充実した生活が送れると思いますよ!!!
みんなも高い目標を持って、先輩たちに続きましょう!!!

FB_IMG_1524581957474.jpg

中2・中3のみんなへ!!
単元テスト、小テストが始まっております。準備をしっかりしていきましょうね☆試験に向けての準備も、部活動の試合に臨むための準備も同じです。しっかりと準備をした方がいい結果を収めることが多いと思っています。今日も何名かの生徒が合格していきましたが、やはり準備が大切だと思います!!

ちなみに先週土曜日、中3S1クラスでの、文法単元テストUnit2では不合格はわずか2名です。
(未受験が5名ほどいます)


意識の高さが準備にも表われているようです。

中2はUnit2のまとめテストをGW明けに行います。中3は遡って【受け身】のまとめテストを近日中に行います。GWに向けて、再テストややり残しがないようにしましょう!!スッキリとGWを迎えられるようにね☆

ここ1週間の間に入塾と、体験授業のお話が続いております!!
文理の他の校舎の保護者の方から『文理がいい』とススめられて来てくれたご家庭もありまして、本当にありがたいことです。各地域で文理の良さが浸透していること、そして信頼を得ていることに感謝しています。
5月は上野中学を除き、西校舎の生徒は学校の定期テストもありませんので、塾で先取りした3・4月の内容を復習することもできるので5月入塾おススメです!!!

今日は国語の研修でしたが、いろんな意見アドバイスも出て引き締まりました。
参加いただいた先生方ありがとうございました。校舎の授業でお互い最高の授業をしていきましょう。

では本日もありがとうございました!!【ホ】


文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年04月24日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top