Home > 2018年04月17日

2018年04月17日

御殿場校舎でお世話になる斎藤です


4月から御殿場校舎に配属になりました、斎藤拓海です。
大学時代は神奈川県に住んでいましたが、出身は御殿場市です。
そして、高校時代は文理のこの御殿場校でお世話になっていました。
だから、講師としてここに戻ってきたのはとても感慨深いものがあります(TT)

小中等部の国語英語を主に担当することになると思います。

さて、「面白い」という言葉にはいくつか種類があって、例えば
funny=笑える」「interesting=興味深い」「exciting=ワクワクさせる
などが挙げられると思います。
私は、この3つが合わさって初めて本当に楽しい授業になると考えています。
時には楽しい笑い話も交えながら、やるべき時は切り替えてしっかりやる。そうやって興味深い知識をたくさん身に付けていき、ついに今までわからなかった問題を理解できるようになる。そしてそんな自分にワクワクする。
こういった良いサイクルを作ることができれば勉強はどんどん楽しくなっていくだろうし、
自分の成長を実感できるというのはとても素敵な経験になると思います。

「わかりやすい」授業はもちろんのこと、「おもしろい!」「もっと知りたい!」と自分から勉強に向かう意欲が湧いてくる
ような授業を目指して日々精進して参ります。
まだまだ未熟者ではありますが、みなさんのサポートができるよう、精いっぱい努力していきます!
そして、みなさんの成長の一助となりつつ、自分自身も成長していければと思います!
これからどうぞよろしくお願いします!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年04月17日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top