Home > 2018年04月09日

2018年04月09日

中原校(401回):【4月通常授業ススム】

4月通常授業始動!

先週末からどのクラスも「通常授業」に戻りました。
中1はこの春から新たに仲間に加わった生徒たちが6名・・・今、ちょっと見に行ったら何やら賑やかな雰囲気になってきましたね~。英語は一般動詞の2回目の指導になりまして、教科書ではProgram3の内容です。中2は今日から未来形の指導に入りました。教科書ではProgram2となりますが、Program1の内容「一般動詞過去形・be動詞過去形・過去進行形」と比べたら理解しやすい内容かもしれませんね。

KIMG2212.jpg

はい、終わりました。両クラスともバッチリな感じですが・・・まだまだ練習しないとね!!がんばりましょう!!
中原校の塾生も1ヶ月前には3桁、この4月で120名ほどとなり、今でも毎日体験授業に参加する生徒が絶えないという状況です。誠にありがたいことです。文理に通う生徒が増えるということは、文理が地域に大きく貢献でき、同時に得する方がたくさん出てくると感じます。それは、「この価格で、ここまで徹底的に面倒を見てくれ、親に代わって煩いことも言ってくれる・・・」なかなかないですよ、今時こんな塾。自信を持ってお通いいただいたご家庭に質のよい教育サービスを提供していきますので、よろしくお願いいたします。


🐎🏇🐎🏇🐎

追伸:昨日はお休みでした。ずっと行きたかった3つの場所へ行ってきました。①伊豆山神社、②箱根神社、③ポーラ美術館の3つです。熱海から箱根に抜けて、三島で夕食・・・と「贅沢な時間」を過ごしました。「贅沢」というのはお金のかけ方ではなく、「自分のために時間を使う贅沢」を存分に愉しんだということです。年齢のせいでしょうか、普段の仕事が忙しいからでしょうか。「時間の使い方の大切さ」をしみじみと感じる時があります。

KIMG2081.jpgKIMG2092.jpgKIMG2113.jpgKIMG2139.jpgKIMG2152.jpgKIMG2146.jpgKIMG2161.jpgKIMG2173.jpgKIMG2181.jpg

中学生「G.W.前入塾」受付中!
6月定期テストへ向けて一緒にがんばりましょう!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年04月09日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top