Home > 2018年04月07日

2018年04月07日

中原校(400回):【受験対策開始('◇')ゞ】

中原校ブログ400回。

結構書きましたが、まだまだ書きたいこと、書くべきことがたくさんあります。これからも中原校ブログをよろしくお願いします。さて、雨も上がり、少し気持ちの良い空が顔をのぞかせてくれました。今日は入社試験が2件ありました。今後の校舎展開のためにもできるだけよい人材を採用していきたいと日々いろいろとアクションをしておるのですが、その甲斐あってかここ数週間は順調に仕事が進んでおります。大手予備校で手腕を振るった方も今回試験を受けてくれています。また、再来週には現在他塾にお勤めの方と面談をします。今以上の理想の組織づくりへ向けて、更に採用活動を進めていきたいと思います。

受験対策授業開始!

今日から文理学院では「受験対策授業」が開始となりました!11回で合計33コマの塾生無料対策授業!しかも5教科対応!!英語もありましたよ!!今日の英語は「語形変化と和訳」を指導。学調・入試ではどのような出題がされ、どう考えて解かなくてはならないのか・・・を徹底指導です。テストもやります!!受験対策①テストは4/12(木)の授業中に実施します!!テストと言えば・・・「現在完了まとめテスト」(=春期講習まとめテスト)も実施しました。結果は・・・。

★現在完了3用法まとめテスト★
表面のみ合格者(32点満点)
31点(Aくん)
31点(Iさん)
29点(Gさん)
29点(Hくん)

全面合格者(50点満点)
50点(Hさん)
48点(Cさん)
48点(Dさん)
47点(Eさん)
45点(Fくん)
44点(Bさん)
43点(Jさん)


※S1とS2の一部の生徒が全面受験、S2とAは本日表面のみ受験となっています。再試はまずは月曜日・火曜日で受けましょうね!!

さて、今日の英語はこれからが受験対策授業(午後7:30過ぎ)です。ガッツリと徹底指導します。もちろん定着させるためのテストも実施していきますが、それは来週木曜日です('◇')ゞ私はその日から出張のため監督などは杉山先生か、吉川先生にお願いします。

★受験対策授業の風景★
KIMG2050.jpgKIMG2044.jpgKIMG2043.jpgKIMG2056.jpg

追伸:今週はたいへん忙しかったですね~。入社式・社員総会・懇親会から始まり、出張、会議、入社面談、広告代理店との打ち合わせ・・・目まぐるしい1週間でした。来週も多忙です。英語科の研修があったり、山梨で会議が2つあったり、泊りで出張があったり(大阪、神戸)。。。。学研グループに加入したことで、我々経営陣の仕事は増えましたが、これまでの文理では味わえない経験ができ、自身の成長も感じることができます。同じグループ内での異動も視野に入れて仕事をしてみるのもいいかもしれませんね。広島にちょうどいい塾があるといいのですが(笑)。。。趣味と実益を兼ねて(笑)。

来週もがんばろう!!えい、えい、お~!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年04月07日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top