Home > 2018年03月26日

2018年03月26日

中原校(392回):【1週間の始まりです!】

新中1「塾生クラス」の英語は一般動詞の勉強へ。

「塾生クラス」は英作文もスラスラできるまでbe動詞が定着したので、今日から一般動詞の指導に入りました。理解も早く、取り掛かりも早く・・・とてもよいですね!今週金曜日には「春期講習まとめテスト」を実施します。もちろん、再試付きですよん。「講習生クラス」は次回、一般動詞に入りますね!!こちらのクラスもまずまず順調な仕上がり!!今後も期待が持てますよ!!


新中2は春期講習まとめプリントへ。

塾生は過去形(be動詞・一般動詞)&過去進行形をごちゃまぜにしたまとめプリントを繰り返しやっています。今日は英作文に重点をおいたものでしたので、少々✖が多かったですが、想定内です。次回は金曜日にもう1度やってみましょうね!!


👨久しぶりの日めくりカレンダーから。

「人生に無駄はない」・・・いい言葉です。日々、いろいろなことを経験しながら生きていく私たちですが、この言葉を胸に生きていくと、すごく有意義で面白い人生になっていくような気持になりませんか?「人生に無駄はない」・・・いい言葉です。

KIMG1549.jpg

昨日は休日でした。朝からいつものカレー屋に1番乗り。「ポークカレー、野菜+唐揚げトッピング、5辛」と注文せずとも店員の女性が覚えてくれており、確認をされます。「はい、お願いします」と伝えるだけです。その後、遠州へ。①天宮神社、②大洞院(森の石松のお墓があります)、③小國神社の3つを巡ってきました。遠州森町・・・亡き父の七回忌をこの4月に執り行うわけですが、その父の御在所が森町にあります。ふらっと行きたくなって、ひゅいっとドライブです。

KIMG1411.jpgKIMG1430.jpgKIMG1405.jpgKIMG1436.jpgKIMG1452.jpgKIMG1453.jpgKIMG1463.jpg

ここ半年、小國神社へは頻繁に行くようになりました。雰囲気が好きですし、裏手の森も散歩にちょうどいいし、煎茶が美味しいので実家にお土産で買ったりと、ここはお気に入りスポットです。今週末は個人的に連休があるため久しぶりに日光へ行きたいと思っています。陽明門の大改修が終わり、その素晴らしい姿を観ることができます。4月は出張ついでの休日を使って京都を、GWは広島へ。先に愉しみがあると、お仕事も乗ってきます。私はとても親しい方から「今年は素晴らしい1年になる」と何度も言われていますので、それを信じて沢山の方々と出会い、自分の視野を広げ、人脈も広げ、40代最後の1年を最高の1年にしていきたいと思います。現在のところ、本当に充実した日々を過ごさせていただいております。「心がけ・かかわる人・時間の使い方」・・・この3つを常に頭において・・・。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年03月26日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top