Home > 2018年03月12日

2018年03月12日

富士宮西校【チラシ出ました!!&定期テストのご報告】

学調の結果と2月定期テストの3/7時点の文理生の頑張りをお知らせするチラシを10日の土曜日に投函しております!!

CM180312-233519001.jpg

チラシの効果があったのか??土曜日は予約なしで飛び込みで申し込み、受付をされた方が多かったですよ!!

定期テストでも、冬期講習から入ってきたメンバーが四中の1、2年生でトップ10入りしております!!
特に1年生の8位に入った生徒は、11月テストで成績が下がり、冬期講習から入塾しまして、学調でも成績は上がったのですが、2月テストで初めてトップ10入りしました。その要因は、おそらく定期前の取り組みに変化があったからです。塾での課題を進めること、そして周りの仲間と一緒に自習室を利用するようになりました。少しのキッカケと変化で成績がぐっと上がることはありますが。やはり本人の頑張りが素晴らしいと思います!!!

四中1、2年の上位占有率は圧倒的だと思いますが、四中だけではなく、いろんな中学からの生徒も上位層へ食い込んでおります!!!北山中の定期テストの順位がまだ聞き取れていません・・・(;´∀`)

たとえば、上記のチラシに載っている大富士1年のDさんは入塾前は40番台でした。

しかし、文理での授業をしっかりと聞き、自習にもよく顔を出し、質問をして、各科目の課題を徹底的にやっていたと思います。中1の段階で自分の勉強スタイルとか、こうすればテスト勉強がスムーズに行えて、点数が取れるという成功パターンを掴んだのかもしれません。でも今回の順位でも満足していないようです。。。やはり上には上がいるということを本人が強く自覚しているからだと思います。次は5、6月の定期テストですね!!!今は新学年の内容を先取りで行っていますが、少しずつ次のテストに向けて準備をしましょう。

大きなテストのない時期こそ、勉強のチャンスです!!!
特に今まで習ったことでわからない単元を中心に復習することが大事だと思っています!!!!

今日は、新中2になる生徒の特別補習を行いまして、英語と数学の2科目で本当に少数の生徒を指定してます。文理に来たのが1年の後半ということもあり、1学期の内容から復習をしております。どこでつまずいているかを一緒に確認しながらあと数回行う予定です!!

心配なことは何でも、いつでも相談してくださいね!!!
この前も生徒の一人が進路について面談してほしいと直接言ってくれましたが。時間の許す限り、面談やお電話にてもご相談を受けております。今日も新高1の生徒が夜10時過ぎて、高校内容の予習について、英語の質問をしてきましたよ( ´艸`)

今週土曜日夕方6時より、春期講習説明会の最終回になります!!!春から一気に自分を鍛えたい、変わりたいと思っているなら、ぜひ文理に来て下さい!!!

本日もありがとうございました【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年03月12日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top