Home > 2018年02月18日

2018年02月18日

冬を越えて

こんにちは。石川です。

明日は吉原北中の2月テストです。
日頃の学習の成果が発揮されることを祈っています!
とりあえず、明日終わればあと1日で終了です。
全力でやり抜きましょう。

吉原二中、岳陽中、吉原三中、大淵中の生徒さんは
そろそろテストが返ってきたころかな?
嬉しい、悲しい、悔しい。
いろいろな感情がテストが返ってきた後は感じると思いますが
まずは目の前のテストをしっかり直さなければ成長はありません。
文理ではうまくいかなかった子にフォローをいれていくので
悔しい思いをした人は一緒に直しをしましょう><
次の水曜日に嬉しいお知らせがたくさん聞けるといいです。


さて、2月も中旬になり、公立入試本番への時間も少なくなってきました。
まだ受験生のためにやれることが無いかと日々模索しては
毎日が一瞬のように過ぎている今日この頃です。
もっと補習もしたいですし、質問対応を受けたいのですが
時間が有限でうまく動けていないのを歯がゆく感じています。
ただし、やれるだけのことはやるので一緒に最後まで突っ走るぞ!

広見校舎の受験生は本当にたくましく勉強しています。
本日、自習室の風景を見てそう感じました。
自習に残った生徒一人一人が黙々ペンをとり
真剣なまなざしで問題と対峙している風景は
何とも言えない神聖さがありました。
厳しい冬を越えて、咲く花は何とも美しいです。
一緒に綺麗な桜を見ましょう!




文理学院では新年度生を募集しています。

2月24日(土)18:00~が新年度生最終説明会です。
勉強のことで悩んでいるみなさん
文理の仲間と一緒に成績を上げませんか?
3月からの早期入塾でライバルと一気に差をつけましょう!
説明会に参加できない場合は個別に説明させていただいているので
まずは校舎にお気軽にお電話下さい。(広見校舎:22-5055)

広見校舎 石川

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年02月18日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top