Home > 2018年02月15日

2018年02月15日

中原校(367回):【illy】

大里中の中2Aさんが・・・
「英語もっととれました!」


と言いながら、友人のNさん(まだ答案返却なし)と来校。ミスったな・・・と思いながら「どうだったの~??」と聞くと「45点」と。このAさんは中原校Aクラス(基礎クラス)の生徒ですが、12月1日の到達度テストでも45点と滅茶苦茶「実力」がついている生徒です。学調も40点弱取りましたので、最初の頃と比べるとかなりの力の付きようです!!出張から帰るなり嬉しい知らせ。ありがとう、Aさん!!中2最後のテストでよくがんばったね!!隣にいたNさんも英語が嫌いと言っていた頃が嘘のように最近前向きに取り組んでくれており、今回も手ごたえがあったようです。明日、返却されるようなので楽しみです。その中2(新中3)は明日から「受動態」の指導に入ります。同時に「動詞変化表」を覚えていってもらい、2月末には中3までに習う重要な一般動詞に関して「原形―過去―過去分詞―現在分詞」とすべてかけるように持っていきますのでお楽しみに!!


体験授業会、申込殺到。

文理学院・・・・結構、ブームに火がついてきましたね。
凄いです、反響が。チラシの反響もさることながら、「口コミでの広がりが凄い!!」(千鳥のノブ風に)3月からは文理に通ったほうがよいぞ!!他塾に通っている生徒諸君!!現在、塾探しをしている生徒諸君、保護者の皆様!!3月からは文理に通ったほうがよいぞ!!と、私は思っております(^^)/春期講習の募集を始めている塾がありますが、文理は3月からスタートダッシュじゃけん!!


「じゃけん」と言えば、高等部の伊東先生が特別休暇を取り広島へ行ってきたそうな。初めていったそうですが、大好きな京都よりもよかったと。流石!わかる男はちがうけん!!

KIMG0350.jpg

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年02月15日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top