Home > 2018年02月09日

2018年02月09日

富士宮西校【オリンピック開幕!!&準備をていねいにしよう!!】

今日からオリンピックの開幕です!!!!!

もちろん宮西校舎は今日も対策中です!!!


みなさんの注目している競技は何でしょう??

今回のオリンピックでも10代のみんなと同じ世代のアスリートが多く参加しますよね!!!

羽生選手の復活が気になるフィギュア??
レジェンド葛西選手のスキージャンプ??
今季負けなしの小平選手の参加するスピードスケート??
平野選手など、若手の台頭しているスノボー??

などなど面白そうな競技ばかり。もちろん、メダルの数なども気になりますが。スポーツにおいても勉強においても、何においても【準備をどれだけしているか】が結果を分ける大きな要因の一つだと思います。

オリンピックという舞台に立てるのはごくわずかです。

今回のオリンピックで言えば、女子フィギュアの坂本選手。今シーズンは10戦以上、こなしているそうです。ほぼ2週間に1試合のペースです。普通の選手はケガや疲労のことも考え、そこまではしないそうです。

大きなプレッシャーのかかる場面で自分の持っているものを出せるように場数を踏んで、度胸をつけたのでしょう。そして、コーチ陣と共に自分に【今】足りないもの、かけているものを補強するために、そのような準備をしたのだと思います。

全日本選手権、四大陸選手権とノーミスで演技をしているところを見ると、その成果は如実に表れています。

みんなのテスト勉強もそうですよね???

受験生なら、本番の入試に向けて、どれだけ準備をできているか??です。今日は中1、中2で理科のテストがありましたね。どれだけ準備してこれたのでしょうか??本番のテストまで、大富士、三中、芝川、根北の生徒はあと1週間切っています。

明日も対策授業です!!
準備を一つひとつ丁寧にやっていきましょう!!!

私たちが最後の最後まで背中を押していきます!!
今日の授業で嬉しかったのは、小5のみんなが非常に慣用句をよく覚えていたことです!!!そして中2クラスの生徒が今まで以上に質問が増え、「なぜ」と考えるようになっているのが分かってきたことです!!

2月のテストで最高の結果を出して、次の学年に弾みをつけよう!!!

3月からの新年度生が集まってきております!!!
塾を検討中の方はぜひ文理をおススメします!!!

ワンランク上の志望校へ、定期テスト対策も実力テスト対策も、検定取得も文理にお任せください!!

説明会は来週、17日(土)の夕方6時です!!!
個別の説明も行っておりますのでお気軽にご連絡ください!!

では本日もありがとうございました【ホ】






文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年02月09日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top