Home > 2018年02月

2018年02月

山梨県公立高校後期入試倍率発表!

 おはようございます。小瀬校の宮下です。
 本日は城南中学校の期末テストのため、早朝特訓を行っております。中学3年生はすでに三学期期末テストを別日で終えているため、中1と中2しかおらず、いつもより少し寂しい感じがしますが、ここにいろいろと見ることができ、これはこれでいいものですね。

 さて、昨日ついに山梨県公立高校後期入試の倍率が発表されました。1年で最も胃が痛くなる数日間です。予想通りのところもあれば、「えっ?」というようなところもあり、早速昨日授業に来た中3生全員に一覧表を配布して状況を話しました。あらかじめ、倍率がこのくらいだったらいってみようとか、諦めようなどといった話をしていた生徒もいたため、そこは個別に話をしていきました。悔いの残らない最終選択をしていって欲しいと思います。
 ある朝、突然目覚めた瞬間に大量の知識が頭に入っていて賢くなっているなんてことはありません。自分の努力に見合った分しか人は成長することができません。最終的に頼ることができるのは自分の力しかないというのが入試です。ここまでの努力の成果をしっかり発揮し、望み通りの未来をつかめるよう、最後まで頑張りましょう!



※先日出たチラシをアップしておきました。ご興味のある方は是非ご一読ください。(クリックすると拡大されます)

(20180220)社外チラシ表
(20180220)社外チラシ裏

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年02月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top