Home > 2018年01月27日

2018年01月27日

中原校(354回):【説明会始まります👨👩】

いよいよ定期テストへ、高校入試へ。

KIMG0008.jpg

今日も中3は受験へ向けて徹底指導です。
綿密な計画に沿って指導を進めてきているわけです。イメージで言うと、本番までに完成品を仕上げていくような感覚です。この3年間は特に自身の授業や授業計画に、ある種の「勝ちパターン」のようなものができあがってきているので、それに更に磨きをかけていく作業をしていっているのが今年の中原での授業となっています。27年も学習塾教師をしていますが、ようやくそんな感覚を持てるようになってきたことが、ちょっと嬉しい今日この頃です。英語については先日の模試や中1・中2学調の結果からは、まずまずの判断はできます。いよいよ最後の追い込みに入りました。私立入試へは10日、公立入試へも40日を切ってきました。生徒も教師も悔いを残さないよう、残りの日々を全力でやり抜くだけです。



新年度入学説明会

20分後に説明会です。
先ほども大里西小学校のお子さんのご家庭から電話がありました。
お待ちしています!


KIMG0011.jpg

黒板もしっかりと書いて準備万全です。あとは説明をするだけなんですが、テーマは①中原校の紹介と近況、②文理の7つの特徴、③英語教育に関して、④その他(時間割、入塾テスト、手続きなど)。わかりやすく、丁寧に説明をしたいと考えています。

≪お知らせ≫
★中原校専用白黒チラシを1/31(水)新聞折り込みで出します!ご注目いただきたいと思います。
★2/2(金)カラーチラシ最新版が出ます!
★次回、入塾説明会は2/3(土)午後6時開始です。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年01月27日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top