Home > 2018年01月10日

2018年01月10日

中原校(343回):【学調がんばッた('◇')ゞ】

いよいよ1.11「学調」です。

今日は中1・中2の全生徒が集います。
最後の学調対策です。受験もテストも「団体戦」です。中原校塾生全員でこの1日を精一杯集中してがんばろう!!


⏱⏱⏱📚📓

追伸:今日の新聞にある方の投稿で「4S」に関して共感できる話が掲載されていました。「4S」とは整理・整頓・清潔・清掃のことです。4Sの励行することを生活の基本とする・・・ということです。実は、文理学院では、もちろん中原校でも帰りには教室やトイレの清掃を行い帰宅します。私も中原校では掃除をして帰りますが、いままでで一番ちゃんとやっているような気がします。机を雑巾で綺麗に拭き、床のごみを掃き、最後は掃除機2台(これらは自前です 笑)で綺麗に吸い取る。本当に気持ちがいいですよ。また、細かな箇所も気にするようにしています。生徒から「先生、窓のさんに虫がたまっているよ」と言われると、「そうかそうか、ありがとう。じゃ掃除機で吸い取っておくよ」と掃除をします。私たち年長者が先頭をきって掃除をする・・・そのようなことも「文理の文化の1つ」です。

話は変わって、学研グループに加盟し2ヶ月弱。今日、久しぶりに株価を見てみました。高値で5,420円となっていました。グループイン前日は3,235円だった学研HDの株価が、今日は5,420円・・・。文理学院がグループインした影響が色濃く出ているのではないかと個人的には思っています。来週はグループ加入後初の取締役会もあり、新しい仲間との仕事も楽しみです。色々と勉強させていただきます。

と・・・書いてあったのに開示し忘れました(´;ω;`)。学調が終わってからの開示ですみませんm(__)m。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年01月10日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top