Home > 2018年01月04日

2018年01月04日

中原校(338回):【平成30年もがんばります👨】

明けましておめでとうございます!!今年も中原校教師一同、全力で生徒の指導にあたってまいります。よろしくお願いいたしますm(__)m

と、いうことで平成30年もいよいよ始まりましたなぁ。ちょうど1年前の1月4日に中原校開校のご挨拶をこの場でさせていただきましたが、時間が経つのは本当に早いものです。あれから1年。生徒たちも一生懸命机に向かい、本当に姿勢のよい生徒ばかりが集まってくれており、授業もとても楽しく充実してできてきた1年(実質10ヶ月)であります。今年は平成30年、西暦2018年。昨年の大晦日には午後11時過ぎに静岡県護国神社に行き、一番前列に並び今年1番で誓いを立てて参りましたよ~。これから3月の入試が終わるまでは、テストテストテスト!!といった感じで、学調・私立入試・定期試験・・・そして公立高校入学選抜試験と続くわけですが、今まで同様、教師一同、全力で授業をしていきますのでよろしくお願いいたします。

🗻⛅⏰📚

中3模試の第5回がさきほど終わり、英語の採点も終わりました。冬期講習で大きなテーマとして指導してきた「長文読解」ですが、指導の成果が十分に表れていると感じました。また、リスニングをほぼ毎回実施してきましたが、そちらの成果もまずまず。しかし・・・やはり勿体ないミスや見直しが足りない部分も個々ではありますので、1月6日(土)冬期講習最終回で全体へ指導をしたいと思います。次回第6回の模試は1月20日(土)です。この2週間は、この模試へ向けて全力で机に向かって欲しいと思います。


👨👩👧👦🐶😸🐰

年末年始、皆様はいかが過ごされましたか。
私は珍しく旅には出ず、静岡市内でうろちょろ遊んでいまして、まぁ~なんて言いましょうか、まったく充実感のない休暇でした(笑)(笑)。やはり、連休は旅だな、旅!!学調が終わったら連休がありますので旅に出たいと思います。紀伊半島一周にしようかな~。今年は熊野古道を歩きたいので、その前段としてね!!


今日は午後5時から欠席者補習がありました。午後7時からは中2冬期講習です(^^)/学調まで12日!!がんばっていくぞぉぉ!

今日は社会の歴史を担当します。50分でしっかりと理解し、覚えて帰っていただきます!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2018年01月04日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top