Home > 2017年12月12日

2017年12月12日

長田校 「研修終わりました。」

長田校 ブログ担当の望月です。
今年の漢字は「北」とのことです。
1995年に始まって23年目だそうです。過去に選ばれた漢字もいくつかありました。
そういわれると、毎年この時期になんとなく、発表される漢字を気にしていたような・・・。

本日は研修がありました。
小倉先生不在のため、唐瀬校の石川先生・長田校の曽原先生と三人で実施しました。
私が中学2年生の対話文・条件作文を実施予定でして、昨日練習して帰りました。
いい意見もいただき、研修はいつも役立ちます!!自分も練習して臨んでよかったと感じました。
【練習はこんな感じでやりました】
20171211_231040.jpg
いつもですが、授業本番を想定して、黒板の大きさを考え、自分の授業中の書くところを考えながら練習してます。
普段の授業も、予習をして臨みますが、冬期講習は初めての生徒もいるので、いつも以上に考えますね。
いつもと違った授業になっていくので、塾生の皆さんも楽しみにしていてください!!

余談ですが、健康診断の(あまりよくない)結果をもらい、本日採血を急遽、実施しました。
先月の健康診断で、「○○の数値が高い」(←ご想像にお任せします)といわれましたので、その日からお酒を飲む量を半分以下にし、おつまみ(間食)を0にしました。採血の結果を見て、今後薬を飲むかどうか・・・今週、結果をまた聞きに行きますがその話は後日。←よかったらしようと思います(笑)

今日はここまで。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年12月12日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top