Home > 2017年11月29日

2017年11月29日

富士宮西校【癖と心】

いよいよ中3生の学調まであと1日!!!
今日も直文の生徒たちをはじめ、各中学から自習にやってくる生徒たち。

そして夜11時まで、残って頑張る生徒がたくさんいました。


本当にいよいよなんですね☆彡

4月に第1回学調に向けての決起集会をして、それから8ヶ月が経とうとしています。。。

濃縮された日々の積み重ねで、これまでの期間があっという間にも感じられますが、

高校受験に向けてのカウントダウンはどんどん進み、残された時間は刻一刻と減っていきます。

大事なのは、最後まで自分を信じ、教わってきたものを信じ、出し切ることです。

自分の弱さから折れてはいけません!!

だいじょうぶです、私たちも精一杯みんなのことを支えてきます。

応援していきます!!!

周りの仲間もともに頑張っているとこです。

そして、みんなも大事にしてほしいのが自分で考える癖をつけるということ。

やはり授業をしていても新しい知識を受け取って終わってしまう生徒と、

それを自分で別のことに関連付けて柔軟に活用できる生徒と様々です。

なぜそうなるのか??それを考えるだけでより深い勉強になります。

そして、その癖は大人になっても、いろんなことで生かせます。

いい癖を身に付けて理想の自分に近づけよう。


どんなことでもいいから、自分の出来ることを最大限まで努力して、

やり切ることは大変価値のあることだと私は思っています。

みんなは暑い日も寒い日も、自分の目標に向けて

コツコツ続けてきました。

その一歩一歩の地道な努力はみんなを少しずつ成長させ、

理想の自分や、なりたい自分へとつながっていきます。

やってきたこと、費やしてきた時間は嘘をつきません。

みんなの大切な時間を、それぞれの未来のために勉強に使ってきました。

あと1日、第2回学調に向けて勉強できます。

焦らず、最後の確認を一緒にしましょう!!!

前にあるのはみんなの輝く未来です☆

それを掴むためにともに頑張るぞ!!!

明日は中3生の自習をお待ちしております!!

では本日もありがとうございました!!【ホ】
定期テストの結果はもう少しお待ちくださいね(^_-)-☆

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年11月29日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top