Home > 2017年11月21日

2017年11月21日

富士宮西校【二中、三中、北山、西富士もGO!】

四中生、柚野中、芝川、根南のみんな2日目FIGHT!!!
すみません、昨日柚野や芝川のみんなをタイトルに入れ忘れていました・・・本当にごめんなさい。最終の確認を怠ったからですね・・・みんなに見直しをしっかりしようと伝えていながら、自分ができていないので本当に反省です。

今日も午後1時過ぎから生徒がたくさん来まして、夕方に中1、中2の2日目の対策を終えています!!

途中まで1つの教室は女子生徒しかおらず、文理女学院になっていました(笑)が、社会も数学も理科も国語も英語も、質問がポンポン飛んできて、非常に活気のある1日でした☆今日は授業の生徒でパンパンだったため、夜は授業のみで行いました。

あと1つ教室があればなぁなんて話をしていたところです(;´・ω・)

明日は四中、柚野、芝川、根南のみんなに加えて、二中、三中、北山、西富士もテストとなります(^^)/
いやぁ、本当にいろんな中学校から生徒が来てくれていて嬉しいです。たくさんの生徒にいろんなことを教えることができて、しかも自分もまた、生徒のみんな、ともに働く同僚、保護者の皆様から、学べることがありますからね!!!

いよいよ11月テストの最後の対策が明日、明後日で行われます!!!
悔いを残さないように、最後の最後まで一緒に学んでいきたいと思います!!


今日、嬉しかったことがあります。西校舎を卒業した高3の生徒が大学に合格したと報告に来てくれました!!本人の希望していた医療系の大学、学部への進学が決まったそうです。その生徒も自分の力を信じ、中学時代から粘り強く勉強に取り組んでいるのが印象的でした。今回の合格もきっと、日々のたゆまぬ努力、そして自分の夢を実現させたいという本人の強い意志があったからだと思います!!本当におめでとうございます☆
今。通ってくれている皆にも、自分の夢を見つけて豊かな人生を歩むためのヒントを、文理で見つけてもらえたら嬉しいです('◇')ゞ

そして、みんな自分の人生の一部を、塾で過ごしているのですから、そこで怠けるということは自分の人生を無駄遣いしているのと同じです!!!毎日、毎日、自分のできることを精一杯エネルギーを傾けて、挑戦し続けることが大事です。
仕事でもプライベートでも何でも、自分の人生を大切にすることが必要だと思います。
私が読んだ本の影響ですが、明日は必ず来るものではないはずです。今日出来ることは今日やり切らなければいけない。そして、今この一瞬に命を懸ける覚悟で何事にも取り組むと、見えるものが変わってくると思います。

明日も、みんなで対策授業も、通常授業も頑張りましょう٩( ''ω'' )و
本日もありがとうございました【ホ】


余談ですが、陰口を言うのは良くないことですよね??
当たり前ですが、自分が良くないことをすれば、それは自分に巡り巡って返ってきます。
文理の生徒には他人を批判したり、陰口を言ったりしない、真っ直ぐな心をもった人間になってほしいと願っています!!
ですから、見本である私たち大人が「よい」言葉がけや働きかけを続けていく必要があると思いながら日々過ごしています。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年11月21日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top