Home > 2017年11月16日

2017年11月16日

富士宮西校【大富士、上野、根北2日目へGO!!】

1目お疲れ様でした!!

💦💦(;^ω^)💦💦(^▽^;)💦💦(;´∀`)💦💦

生徒に手ごたえを聞くよりも、2日目の対策授業で大忙しでした。

夕方4時30分より対策開始☆彡
別の教室では小学生の授業もあり、私は1時間目は自習監督。

中3生から、英語のUNIT6-1の文法を復習したいという希望があったので、
黒板でもう一度ポイントを整理して、やることを指示しました!!


夕方に来れない生徒は夜の授業に参加していました。
みんな、前向きですよ!!明るいです、表情が(^^)/


各中学、学年の生徒が質問を次から次へとしておりました。
テストの直前に分からないことをわからないままにはしませんよね??

わからないことがあったら、ドンドン聞こうということを常々言ってきたので、
私の授業でも、語法、文法、訳し方、英作文の作り方などなど質問も幅広いです!!
授業のない中1、中2の生徒も一生懸命自己ベスト目指して燃えています☆


私が印象に残ったのは、

自習の終わりの11時まで、数学担当の中野先生の周りには4つの机が並べられており、
個人個人の質問に丁寧に答えて、時には笑顔が見えるような冗談も交え、
やり方や考え方を指導していたところです。

文理の良さの一つとして、トコトン質問、自習にも対応できるところがあると思います。
今日も最後まで本当に、みんなよく頑張っていました!!

💦💦(~_~;)💦💦(゚Д゚;)💦💦(;・∀・)💦💦

話題は変わりますが、急に冷え込んできています!!!
この後の週末は寒波がやってくるということですから、
大事なテストを前に体調を崩さないように気を付けましょうね!!!

2日目も、勢いそのままにぶつかっていこう!!

準備してきたものがしっかりと出せるようにね!!


寒いので、久しぶりに短歌を。(理由になってないっ!)

白い息 弾ませ友と 語り合う きらきら光る 未来のじぶん

週末、流星群が訪れるということなので、私も夜空を眺めようと思います☆彡
本日もありがとうございました【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年11月16日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top