Home > 2017年11月12日

2017年11月12日

富士宮西校【秋まっさかり、テスト対策まっさかり&冬期講習ぞっくぞく☆彡】

自習に来る生徒も多く、2教室では足りないくらいです。。。
昨日も、きっと同じような状況だったのだろうと推測しています(昨日は代休でしたので)。授業のない中1の生徒が先輩たちに混じって今日も2時間ミッチリ自習をしていきました!!声掛けをしてきた生徒が変わっていくと本当に嬉しいものです♪♪中1生が保護者会を機に動き出しています、他の1年生も負けてられないぞ٩( ''ω'' )وしっかりと勉強できる時間を確保していきましょう!!

今日は理科と英語を中心に対策授業を進めております!!
理科も英語もチェックテストを行いました!!
私の担当している、中3生の英語ではある程度、学校のワークも消化し、本文内容も確認してきたので水曜日、木曜日から告知をしていました。UNIT4、5を用意して昨日、今日の授業で受けてもらいました!!
が、60点台から90点台と、仕上がりがまだまだの生徒もいますので、しっかりとフォローをしながら最後まで勉強していきたいと思います!!テストが終わると、質問対応をし、黒板を使って説明しなおしたり、個別に声を掛けたりしています。

理科の方でも、こまめに小テストを繰り返し、少しずつ問題量を増やしてテストをしていますよね???
しっかりと合格できていますか?再テストのままになっていませんか?
もし、これを読んでいて心当たりのある生徒は明日も明後日も明々後日も金指先生はいます。早く合格して本番のテストに気持ちよく向えるようにしましょう!!!

やはり大切なのは、徹底して繰り返すことなのですね!!
今日の授業後の自習の時、ある生徒の学校ワークがオレンジ色で染まっていました。。成績は上位の方の生徒だったので、とても気になり、生徒に聞いてみました。

本人曰く、何度も問題を解くために赤シートで答えを隠して解いているそうです。
今何回目か??と聞くと、
もう3回目以上で、何回目か分からないくらいということでした。。。
彼の英語の結果はどちらも90点以上、しっかりと反復していることが結果に繋がっているようです!!
1回でダメなら、2回!!
2回でダメなら、3回!!
覚えられる量、覚えるまでの時間、などは人によって違うと思います。でも、繰り返しやっていくことで、絶対的な勉強量も増えますし、忘れにくくなることも間違いないと思います!!
テストまで、あと少しです。本気で今を積み重ねていきましょう!!
大事なのは未来ではなく、今ですよ!!


⛄☃❄⛄☃❄⛄☃❄⛄☃❄⛄☃❄⛄☃❄⛄☃❄

11月テストも目の前ですが、冬期講習の申込(予約込み)が20名を超えています!!
今日も大富士中1年生が、文理に通っているお友達に勧められてということで冬期講習の申込に来てくれました。口コミでの広がり、大変嬉しく思います。本当にありがとうございます!!!
特に、11月テスト対策の後に1、2年生は学調の対策授業を少しずつ始めますからね☆
11月後半、12月入塾もお待ちしてますよ(^^)/

では本日もありがとうございました!!
明日からの新しい1週間を全力で悔いなく充実させていきましょう【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年11月12日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top