Home > 2017年11月08日

2017年11月08日

富士宮西校【文理学院、女子校??去年と同じか!!】

あと10日を切った大富士中、上野中、根北中!!
実戦的な問題を解き、解説と質問を徹底して仕上げに向かっていきます!!中1の英語ではUNIT7の本文内容の総ざらいをしていますが、しっかりと重要表現を覚えてきているという手ごたえを感じています。あとは文法のまとめテストをしていき、単語の復習をもう一度していこうと思っています。再テストなどは期日を守って合格しましょう!!!

今日は、午後3時過ぎから自習の生徒がたくさん来ておりました。
しかし、タイトル通り女子ばかり。。。(;^ω^)

30人以上が自習に現れ、非常に気合が入っていました。夜はS1クラス男子が多く自習に来ましたが一番心配な生徒たちが来ておりません。。とても心配です。昨日、模試の志望校判定シートを返しています。(校舎自作)
残りの時間は限られています!!とにかく時間を大切に使いましょう!!!

今夜は中2S2、中1、中3S2の授業でしたが終わった後は・・・
中3希望者の国語特訓の初日です!!!
西校舎では各科目の弱点補強のために、授業前後の50分を使い、特訓をしています!!今日は古文の読み方、解き方を中心に学調の傾向に沿って演習と対策をしました。古文では、あらすじが分かること、だれの動作かが分かること、会話文をしっかりと探せることなどが、必要なことだと思います。
どうしても国語は、後回しにしがちな科目です。しかし、先々を考えても文章から何かを読み取ったり、物事を考えて、言葉にしてまとめたり、どれも必要なちからになります。先日の朝日新聞で、教科書の内容をしっかりと理解できていない中高生が増加しているという記事を読みました。じっくりと読み、解く力をしっかりと身に付けていかないといけませんね。
国語に限らず、弱点を克服するためのチャレンジを一緒にし続けましょう!!!

明日は授業前に英語、授業後は国語の特訓です!!

⛄☃⛄☃⛄☃⛄☃⛄☃⛄☃⛄☃⛄☃⛄☃⛄☃
冬期講習の問い合わせも、11月の入塾者も続々来ております。
校舎お手製のチラシも完成し、近日公開します♪
森先生が今までのチラシとはガラリと変えて、ぜひ見て頂きたいと思っていますのでお楽しみに★
本日もありがとうございました【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年11月08日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top