Home > 2017年11月05日

2017年11月05日

富士宮西校【今日も対策してますよ!!】

英検二次試験お疲れ様!!!
今日は第2回英語検定の面接試験の日でしたね!!中3生を中心に西校舎でも練習を重ねてきました☆最初は、うまく読めなかったり、質問の意味も分からず答えられなかった生徒も日を追うごとに、ドンドンできるように成長していくのがいつも素晴らしいなと思ってみています。感想を聞いてみると、発音できない単語があったとか、質問に対してうまく答えられなかったものもあるなんて、言っている生徒もいましたが。だいじょうぶ、コミュニケーションをしようという熱意が伝わっていればいいのです!!
今回も全員が合格できると信じております。

富士宮の秋祭り、非常ににぎわっておりますね☆
私も少しだけ、というか日課の浅間さんへのお参りを兼ねていってきましたが、やはりお祭りの雰囲気っていいですよね。
お囃子を一生懸命やっている生徒たちが、それだけ夢中になるのもよくわかります。私の父の実家は袋井で、私も子供のころは森の祭りなどで、四輪ではなく、二輪の山車を追いかけて楽しんでいたので、その当時の想いがよみがえってきます。

そういえば、本題を忘れていました(;´・ω・)
この3日間も西校舎、というか富士・富士宮の校舎はテスト対策で校舎を開けています!!!テストの3週間前から対策授業を文理では実施していますので、当たり前なのですが。大事な2学期の大きなテスト、中3生には高校受験に向けての最終内申にかかわる重要なテストの一つですし、10月定期テストで伸び悩んだ生徒たちもいて、そのリベンジにも燃えています!!!

大富士、上野、根北のみんなのテストまであと11日です!!!
特にこの3中学はテスト2週間を切っていますから、この3連休は遊んでいる場合でもない!!(といっても3コマの対策授業なので、お祭りに行く時間はあります)たっぷりと勉強のできる3日間をしっかりと塾で対策授業をしています。
特に、大富士の中2は英語の範囲が広いですよね???
しっかりと復習いしていかないと点数が取りにくいかなと思っています。
時間も残り少ないなかでしっかりとみんなに成績を上げてほしい!!順位を上げてほしい!!わからないことを一つでもわかるようにしてほしい!!!ということで今日も熱い対策授業が英語と社会で行われています!!


さぁ、夜は中3S2、中2S2クラスの対策です!!
自習室も利用できますのでよろしくお願いいたしますよ【ホ】



文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年11月05日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top