Home > 2017年10月24日

2017年10月24日

長田校 「台風一過から本日の話」

長田校 ブログ担当の望月です。
昨日は、お休みしました。小森先生・曽原先生・そして生徒の皆さんにはご迷惑をおかけしました。
国道一号線・東名高速の通行止めのため、出社が困難なためです。
本日、開通した国道一号線の通行止めの箇所は、大きな被害を受けたようです。
天災の恐ろしさを垣間見ました。
今日は、元気に一日過ごせました!授業ができるのは楽しいことです!

最近の出来事より
日曜日
選挙に行きまして、知識テストの勉強をしまして、ボクシングを見ながら、速報をみて。
(政治・選挙にいろいろ思うこともありますが・・・それはそれで。)
その後は4歳の次男と一緒に寝て終わりました。
火曜日(本日)
知識テストがありまして
・・・やはり、英語力はまだまだですね。中学生に教える以上の知識の不十分さを痛感しました。
生徒と一緒で、反省と解き直しです。以前間違えた問題はできるようになっているので、さらに新しい知識の習得です。

うれしいこと長田校の文理生の当たり前ですけれど)
20171024_185124.jpg
授業前に18:40~ワークタイムを設けております。学校のワークを持ってきて、塾で行います。出席率は全学年ほぼ100%です。体調不良・用事でその時間間に合わないという生徒はいますが、生徒は参加してくれます。
さらにうれしいことはすでに、「ワークを2週目終わりました!」という声がすでに上がっていることです。
今やるべきこと」と「やらなければならないこと」のバランスもしっかりとっています。
この調子です!!もう少し、テストまであるようですが・・・あっという間です。ともに頑張りましょう!!

本日も冬期講習の申し込みありがとうございます。
現時点では、全員紹介・口コミです。感謝です。今日はここまで。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年10月24日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top