Home > 2017年10月23日

2017年10月23日

英検一次試験の結果が出ました

今日は10月7日に行われた英検の一次試験の結果発表が行われました。御殿場校舎の高校生は、14名が一次試験合格を果たしました。
2級の一次試験に合格した御殿場南高校2年のAさんに早速結果を報告したら目が飛び出るくらい喜んでくれました。また、英語の苦手なMさんとNさんはこちらから英検3級の受験を提案しました。中学の内容から分からなくなっていたので中学で習った文法や単語をもう一度復習してから臨んでもらいました。本人たちにはまだ報告していませんがきっと彼らの自信に繋がるでしょう。

御殿場校舎では二次試験に向けて来週から対策授業を行っていきます。

御殿場校舎 英検一次試験合格者

2級
Aさん(御殿場南高2年)

準2級
Bさん(御殿場南高2年)
C さん(御殿場南高2年)
Dさん(御殿場南高2年)
Eさん(御殿場南高2年)
Fさん(御殿場南高2年)
Gさん(御殿場南高2年)
Hさん(御殿場南高2年)
Iさん(御殿場西高1年)
Jさん(御殿場南高3年)
Kさん(暁秀高校1年)
Lさん(小山高校2年)

3級
Mさん(小山高校2年)
Nさん(小山高校2年)




11月6日からスタ-トする高2秋季講座は前回のブログで詳しく説明させていただきましたが、新たに御殿場南高校の生徒さんと小山高校の生徒さんから参加希望の連絡がありました。
先週にお申し込みがあった沼津東高校の生徒さんを入れると3名になりました。

受験勉強のきっかけを作るチャンスになると思います。参加も無料ですので気軽に参加してみてください。





先週の土曜日、我ら文理学院の教務職採用試験を受けていた教え子の大学4年生Oさんから「内定をいただきました!」という連絡がありました。

遂に「教え子を文理の同僚にしたい」という自分の夢が叶う日が来ました。しかも新卒として来てくれるのは尚更有難いことです。

彼が高校3年生だった4年前、ある大学の試験を受けたいと相談に来て夏休みの間ずっとプレゼンの準備をした記憶があります。武骨な男ですがきっと文理で活躍してくれるでしょう。


良いことは重なるものです。
一昨日の日曜日には同じく大学4年の卒業生Pさんから連絡があり、文理の採用試験など採用関係の情報について詳しく教えて欲しいとのことでした。
真剣に検討したいとのことなので住まいのある静岡市から御殿場に帰省してもらって直接会って話をすることにしました。

文理時代のPさんとの間にもいろいろな思い出があります。高校3年の時2人で「生きる意味」について議論したこともあります。成人式の日にはわざわざ校舎へ、同じく卒業生のQさんと校舎に寄ってくれました。


文理の教え子が新卒としての就職先として文理を真剣に考えてくれる、とても嬉しいことですし教師冥利に尽きることです。明日からこちらも元気いっぱいに頑張っていけそうです。









文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年10月23日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top