Home > 2017年10月17日

2017年10月17日

中原校(278回):【Foodie🍜】

テスト対策授業真っ盛り(^^)/

中3は今日から全科目で対策授業に入ります。英語は10月3日(火)から入っていますが、今日で一旦、Lesson4対策を授業では終えます。今日は学校のワークに掲載の問題を中心とした対策授業です。土曜日から10/21(土)からはLesson5対策授業に入りますね。中2大里中Aクラスの英語はProgram6の対策授業となります。かなり細かく何度も確認していますので、そろそろできてきているような気がします。大里中ではProgram7に入ったクラスもありますから、そちらも今後は頑張りましょうね!!現在、中2では高松中・中島中・安倍川中の範囲を回収できていますが、大凡、Lesson5と6がメインで出るそうですね。どちらも簡単な単元ではありませんので、がんばって参りましょうね!!

10月~11月入塾
本当に多いですよ~。


いよいよ城内中の生徒も来ます!11中学目ですよ、11中学目!!評判は広まりますね~。仕事をしていて嬉しいことの1つは「広がっているなぁぁ~」と実感できることです。塾生たちもとても元気ですしね。中原校は明るくていいですよ、生徒も教師も!!あっ、そうそう・・・冬期講習の紹介状、もう2件でてます!まだ、受付始まっていませんので、預かるだけ預かりました!!ありがとうございます!!


🍜🍛🍜🍛🍜🍛

追伸:グルメ・・・いい響きです。グルメにもよくA級やB級なんてつけて呼ぶ場合がありますが・・・フランス語「gourmet」(食通・酒の鑑定士)からくるこのことば本来、高級料理に使われることばで、それが外来語として日本に定着したということです。と、いうことは・・・「B級グルメ」なんて使い方は変なんですよね。英語でスラングですが「foodie」という単語があります。「食道楽・食べるの大好き」といったことばですが、グルメよりもこちらの言葉「foodie」のほうが、私には合っているかと思います。

IMG_20171013_143842.jpg
IMG_20171015_121303.jpg
IMG_20171017_141031.jpg

最近食べたのは写真のようなものですが、どれも本当に美味しいんですよ。よく、「食べ物に興味がない人」、「なんでもいいという人」がおりますが、私はそのような方とはお友達になれません(^^)/と、いいますか理解ができない(^^)/食事って人生の中で大きな喜びだと思うんですね。みなさんは食事と食事の時間、大切にしていますか?

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年10月17日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top