Home > 2017年10月09日

2017年10月09日

[YD]一人では(富士吉田校舎)

この週末、中学生の新人戦だけでなく、地域の体育祭などもあり、
スポーツの秋と言ったところでしょうか。

スポーツも勉強もきわめようとすると、個々の努力が必要ですが、
仲間って大切な存在だと思うんです。

勉強は個々の努力だけのようにみられがちですが、
一緒に切磋琢磨できる人の存在は大きいと思います。

自分が納得できるまで勉強をしたり、納得できるような結果が出たりといった
ことも大切ですが、ときとして他者と比べてどうだったかという点を見ることも大切でかなと。


自分が納得してやり終え、結果も満足いくものだったのに、
実はたいしたことがなかった・・・、なんてことがあります。

それに気づけるのは、他者があってのことかなと。

努力を積むことは一人でもできるでしょうが、一人では成長できる限界が
できてしまう可能性があります。
(上述した自分が納得した時など)

やれている自分が、やれていないことに気づかせてくれるのは、
まわりにいる仲間なんだろうなと。


仲間っていろんな意味で大切ですね。




*****************************************************************************
【申し込み受付中】  ↓クリックすれば、詳細ページに飛びます
  ①小4~中3対象 10月入塾生募集
  ②小1~小6対象 全国統一小学生テスト
*****************************************************************************

*****************************************************************************
【通塾生 連絡事項】  ↓クリックすれば、詳細ページに飛びます
  ①小4~中3対象 2学期中間テスト対策表 11/12(日)まで記載
*****************************************************************************

<201の自習室>
利用できません
10/10(火)より開放します

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年10月09日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top