Home > 2017年10月07日

2017年10月07日

富士宮西校【中3模試&二中・大富士・根南・柚野中対策!!!】

三中・四中の皆さんテスト
お疲れ様でした!!

前日は中1・2も含め、50名近い生徒が11時
まで残り、最後の仕上げをしていたので、結果が
出るのを楽しみにしてますね(^o^)

今日の午前は中3の模試でした。
既に国語・英語・社会の採点が終わり、来週の半
ばには「志望校判定シート」を渡し、定期テスト
の終わった人たちは、一気に学調モードへと切
り替えていきます!!中3生は覚悟してくださ
い!!!

【中3生(保護者の皆さまも含め)ご連絡】

①レビューは10/21(土)〆切です!
10/13(金)まで大富士中の対策があるの
で、〆切まで余裕があるけど、どんどん早めに
提出しよう!!


②中3二者・三者面談をスタートします

保護者会のアンケートを集約していますが、ご希
望のあったご家庭との面談を行っていきます。
入試が終わるまで、ご希望があればすぐに面談を
行いますので、ご心配な点があれば、お電話でも
大丈夫ですので、ご連絡をお願いします。

③中3家庭学習課題スタートします!
今週の火・水で社会の学習計画表を配布していま
す。この時期、勉強不足をお父さん・お母さんに
指摘されると、大半の子が、「家で何を勉強した
らいいか、分からない・・・」と答えるケース
が、毎年見られます。

定期テストが終わったら、学調②対策に移れる
ように課題表を配布してありますので、自習室・
お家で頑張りましょう!!
↓社会の課題表
doc03942920171007223457_001.jpg

④10/18(水)・19(木)で社
会の課題まとめテストを実施します!


できていない問題をそのままにしないよう、テス
トで確認します!!
各クラスの授業後に希望者対象で解説授業
するので、わからない問題があれ
ば、どんどん参加しましょう!!

明日も14時から二中・大富
士・根南・柚野中の対策授業
です!
自習室も13時半から使える
ので、がんがん勉強しましょ
う!!


明日は、運動会のある小学校も多く、弟・妹の運
動会を見てから、自習に来ると帰り際に言った子
たちが3名ほどいます!!
明日は、天気☀もよく、夏日になるとの予報も出
ているので、選手の小学生だけでなく、応援の
保護者・中学生も熱中症には十分ご注意ください
!!

先週、4歳になる下の娘の運動会の保護者対抗綱
引き(大人20人ずつのリアルな対決です!)
で、決勝まで4戦勝ち抜き優勝して、久々に運動
の楽しさを満喫できました!!
7・8年休んでいたスノボーを再開したいなぁ
と思い始めました!
来月、年齢も大台に乗るので、よりアクティブな
生活を送りたいと思います!!

今日も一日ありがとうございました(^o^)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年10月07日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top