Home > 2017年10月02日

2017年10月02日

御殿場校舎 AO試験合格速報

御殿場校舎ではAO試験の合格が相次いでいます。

神奈川工科大学創造工学部
Aさん(御殿場高校)

東京工芸大学芸術学部
Bさん(御殿場南高校)

下田看護専門学校看護学科
Cさん(小山高校)

国際医療福祉大学
小田原保健医療学部
Dさん(御殿場南高校)

Aさんは職業高校である御殿場高校からチャレンジして見事合格を果たしました。合格後も、大学入学後に備えて文理を続けていくそうです。
Bさんは大学で3D画像の研究をして、将来は映画制作に携わりたいそうです。面接練習も最初はうまくできませんでしたが、練習を重ね、最後は堂々と面接官に向き合うことが出来るようになりました。先日合格の挨拶に来てくれた時の笑顔が今でも忘れられません。
Cさんは小学生の時から文理に通ってくれました。お母さんが看護師であることに影響を受け、早い時期から看護師を志すようになりました。進学先は集中して勉強できる寮が整っている学校を選択しました。
Dさんは小学6年生から文理に在籍してくれました。バレーボールがとても好きで文武両道を実践しました。AO試験では約3倍の難関を突破しました。面接練習に納得いかないと「授業後にもう一回やらせてください!」と言って、夜11時過ぎまで練習をしました。

前回のブログでも述べましたが、文理学院は3つの柱【集団授業】【個別対応】【自主学習】を活かした指導をしています。
今回のAO試験では【個別対応】を最大限に活かして、出願書類のチェック、小論文の添削、面接練習などを行いました。
入試形態に関係なく、どの生徒も自信を持って受験に臨めるように最後まで責任を持って指導しています。


今週の土曜日、いよいよ英検が行われます。今回は27名の高校生がチャレンジします。対策授業では新しく導入された英作文の指導とリスニング練習に力を入れて来ました。全員合格を目指して最後まで責任を持って指導していきます。



高校2年生の生徒がチュロスを作って持って来てくれました。若林先生、古川先生、菊地先生にもお裾分けして食べてもらったのですがみなさん本当に美味しかったようで職員室が笑顔で溢れました(笑)



美味しい食べ物は人を幸せにしてくれます。
今週はテスト対策授業が多く忙しい1週間になりそうですがチュロスパワ-で頑張っていきます!


【御殿場校舎 卒業生による講演会 10月の予定】

10月14日(土)
夜7時~8時
第33回講演会
「幼稚園、保育の仕事を目指す人の為に」
上優佳さん
(静岡大学教育学部4年生)
(平成26年文理学院卒業)


10月25日(水)
夜8時~9時
第34回講演会
「キャビンアテンダントの仕事に興味がある人の為に」
園原三晴さん
(全日本空輸株式会社国際線客室乗務員)
(平成23年文理学院卒業)

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年10月02日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top