Home > 2017年09月20日

2017年09月20日

中原校(256回):【ブラタモリ】

明日は全社校舎長研修日。

 明日は文理学院小中学部の校舎責任者・副責任者が県単位で一堂に会し、研修会が実施されます。昨年まで私が担当していましたが、今年は富士宮西校舎の森先生と富士宮駅南校舎の岡本先生が音頭をとってくれています。中原校の杉山先生も15分ほど発表の機会があるそうなので、しっかりとわかりやすく、この夏の中原校舎の具体的行動を発表してきてほしいと思っています。文理の研修会は校舎の責任者を育成する場として年間数回実施しています。よりよい教育サービスを提供するための学習の場です。みなさん、一生懸命勉強してきてほしいですね。
 今年、私はこの研修には最初から参加せず、別のお仕事をしています。明日は入社希望の方の試験・面談がありまして中原校でお仕事を。その後は唐瀬校で英語の授業と、忙しい1日となりますが、がんばってまいります。



今日の「社会特訓」は?

13名の塾生が来ました。予定通り1.5時間で歴史をレクチャー。かなり理解&暗記できたのではないかと思いますが・・・。次回は9/27(水)午後7:00~午後8:30で実施したいと思います!!初日不参加でも参加OKです(^^)/

IMG_20170920_203534.jpg

🐟🐡🐠🐟🐡🐠🐟🐡🐠


追伸:すごく迷ってます。昨日、深夜の「ブラタモリ」再放送を見てしまったのです。高野山・空海(弘法大師)特集でして・・・大変興味が湧いてしまいまして・・・実は、夏期講習前には平安時代に最澄が開いた「比叡山延暦寺」にも籠ってきまして、そうなると同じ平安時代に遣唐使として中国に渡り、仏教の勉強をして帰国した空海が高野山に開いた金剛峯寺も行ってみたい!!金曜日の仕事が終わったら金沢に向け車を走らせる予定でしたが・・・う~ん、予定変更するかぁぁぁ~。2晩悩みます(^^)/では、いまから中1の入塾希望者面談に行ってきます!!

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年09月20日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top