Home > 2017年09月06日

2017年09月06日

怒涛の一週間

ご無沙汰しております。
前回ブログから少し時間がたってしまいました。すいません。

夏期講習も終わり、おかげ様でこの講習から22名の生徒が新しくこの長泉校で一緒に勉強できることになりました。

この場を借りて、夏期講習から入塾してくれた生徒・保護者の皆様はもちろんのこと、
塾生・保護者の皆様全員にお礼を申し上げたいと思います。

本当にありがとうございます。

通っている生徒・保護者の方からの評判で今回講習に参加してくださった方が本当に多く、
改めて地域の皆さんに支えられていることを実感しました。

恩返しと言うのは変かもしれませんが、これからも長泉校職員一同、全力で指導していきますので、
今後ともよろしくお願いします。


さてこの一週間長泉校は活気に満ち溢れておりました。

先週の金曜日の北中1・2年生の定期テストから、火曜日の中3学調、長中1・2年定期テスト、
本日水曜日はJESのスピーチリサイタル(英語の暗唱大会です)、そして明日で北上中1年生の定期テストが終了。

今日は小学生の様子をご紹介します。
本日のJESスピーチリサイタル。
保護者の前で自己紹介や物語を暗唱して発表するものですが、
私が一番感動したのは全員の発音のよさです。
正直私の英語の発音よりもきれいだと感じました。
(来週から小学生に負けないようにエミリ先生から個別レッスンを受けようかと思っています。)

さらにこの暗唱の練習を、ご家庭でもしっかり取り組んでくださり、
全員最後まで成果を発揮できました。

小学生もこんなに頑張っているのが長泉校です。
算国生は来週文チャレがあるからそれに向けても頑張ろう!

中学生は返ってきたテスト結果をしっかり受け入れて次の準備を始めよう。
(実はテストが終了したその日に北中1年生が自習室に来ています。
本当に素晴らしいです。)

私は明日からしばし休暇をいただきます。
戻ってきたときには、中学生のテスト結果が出そろっていると思うので楽しみです。

ではではまた次のブログでお会いしましょう!

根上

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年09月06日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top