Home > 2017年09月05日

2017年09月05日

【唐瀬校】 中3学調反省会(自主参加)って?

Rさんが、
「今日のは結構うめられましたので・・・とくに」と言っています。
 →せっかく、学調に出た問題で気になるものがあれば、教えてあげようと思っていたのに~

「遊びたい」「夏休みから我慢しているんですよ!( ̄∇ ̄;)ハッハッハ」ともいっています。
→それはそうですよねー。リフレッシュは大事ですよね!!今日は気楽に文理にきてくれてどうもです。

再出発の日と捉えることができるのが今日。
徐々にエンジンをかけていこう!
安東中は明日から対策準備を!(9/9土に追加で対策授業入れました)
※注意 学調②を終えた日は、徐々に…とも言っていられませんが。

本日集まった中3生は21名。
「何となく」「宿題をやりに」「次の目標を」「いつも通りに」
みんな、自主的に足を運んでくれました。

中3生は一歩一歩ゆっくりと。後ろを見ずに前を見て進んでいます。
雰囲気良いですよ!!
1階教室の窓掲示も8月定期テスト結果(中3)速報を更新しています。
ご覧ください。凄いですよ!

中1・2結果と併せてブログでも報告していきます。

【学調に関する余談】
前年と比べて理科・社会は易化しています。
いわゆる志望校ボーダーについては、よく知られている点数通りでよいかと思います。
国語:決して解きやすくはないです。どの辺が・・・をこれから分析します。
数学:ところどころに、解きなれていない問題がありました。数学が得意な生徒にはビックリでした。
英語:やりやすかった。と皆が口をそろえて言っています。毎回リスニングを練習した成果も出ましたね!!
理科:まずまずできた!と。ところが、よく見ていくと近年の入試で頻出の難度の高い選択問題が・・・難しい。。。
社会:この夏、丁寧に社会を勉強してきた生徒にはラッキーな出題。これを機に上昇させていこう!!!

この第1回学調では、全科目「幅広く基礎の定着力を視る」傾向で出題されました。
第2回学調では、「理解の度合いと活用力を視る」細かな出題も多く出題されるでしょう。
今後は土曜特別講座で、第2回学調に向け夏期講習で習得した知識を活用させる練習をしていきます。
お任せを!

唐瀬校 山西


 



文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年09月05日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top