Home > 2017年09月

2017年09月

長田校 「中3土曜日はどんな感じ?」

長田校 ブログ担当の望月です。
本日は、いつもよりは時間がのんびりながれています。
9月の土曜日は、体育祭・祭日があり、土曜日に授業をする機会が少なかったです。
・・・もちろん、その分は通常の授業を一時間増やして、9月中旬~実施してきましたが・・・
10月の土曜日は、模試・英検・漢検・テスト対策と盛りだくさんです!!
その後は学調に向けての対策授業。学調後は入試に向けての授業と高校入試まで続きますぞ。

今週、校舎に荷物が届きました。【下の写真】
20170930_173018.jpg
学調2回目~入試まで使うテキストです。このテキストが届くと、「いよいよ受験レベルの問題をたくさん解く時期がきたか」と思います。中学3年生の、たとえば英語ではもう残るところ関係代名詞の残りを実施すれば、そのまま入試レベルです。
ここからの半年は本当に早く進みます・・・まさに、あっという間!
普段の生活もメリハリをつけて、時間を意識した生活をしていかないと「時間が足りない!!」という言葉が入試直前にでてしまいます。
そうならないように、毎日小さな目標をしっかりもって、着実に入試に向けてすすんでほしいです。

連絡
明日、10月1日(日)は休講になります。
月曜日は15:30オープンになります。

中3は学校ごとのクラスに分かれて授業が進んでいきます。
全学年の生徒さん、再テストがある人は早めに合格しましょうね。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年09月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top