Home > 2017年08月23日

2017年08月23日

中原校(223回):【感謝感激(^^♪夏期講習㉖】

中学1・2年生の夏期講習も
昨日ですべての日程が終了。


文理学院の夏期講習にご参加いただいたみなさん、本当にありがとうございました。今年は静岡市・富士市・富士宮市の12校舎で900名を超える夏期講習生にご参加いただきました。各校舎で「熱い指導」が行われたと思います。文理で身につけた学力と精神力で、9月からもはりきってがんばってほしいと思います。
中3は明日の授業で夏期講習の全日程が終了します。


さて、中原校の夏期講習も明後日ですべての日程を終えます。途中からの参加生もおり、塾生以外に100名の夏期講習生が中原に通ってくれました。どの生徒さんも熱心な姿勢で机に向かってもらい、本当によくがんばって勉強してくれたと思います。この9月から一緒に文理で勉強する子たちも多く、いよいよ通塾生が100名になります。今まで以上に丁寧な指導をし、通ってくれている生徒全員が成績だけではなく、人間的にも成長していけるよう校舎運営を行って参りますので、今後ともよろしくお願いします。

📓📚✎⚽📷⛅🌂


8/23(水)今日も自習室には・・・

中学生が入れ替わり立ち替わり「自習」、「質問」、「テスト受検」に来ました。夕方までに中1が6名、中2が10名、中3が6名と・・・たいへんよく頑張っていましたね。

IMG_20170823_154401.jpgIMG_20170823_170627.jpg

質問対応などしながら、10月中旬までに英語の授業スケジュールを考えていました。「中1・中2保護者会」明けの10月中旬から、「11月・12月定期テストへの対策授業」に入っていきますが、それまでに授業をどのように進めていくのかを私たち教師は考えます。

学校の進度にも配慮しながら、担当している校舎に合ったカリキュラムを教師1人ひとりが考えて組み立てる面白さがここにはあります。

英語では10月中旬までに中1がProgram7まで、中2はProgram8まで終えていきます。大里中2年生の英語の進度が非常に速いこと、また来年1月の「静岡県学力調査」(学調)の対策授業もガッチリと行いことなどから、上記にかかれているところまで進めていきます。ちなみに、急いだり、雑になったりは決していたしません。

文理は「本物の週3日指導」を行っていますので・・・本物とは「ちゃんと専任社員が授業を実施する」ということです。学生アルバイトが担当したり、問題演習をさせるためだけに生徒を呼び出しているのではないということです。丁寧に授業を実施し、定着まで図ることが十分にできる時間があるのです。


IMG_20170823_154338.jpg


9月入塾生募集中!
テスト明けからの入塾もできますよ(^^)/ただ・・・中3の残り席がわずかです。中1・中2はまだ大丈夫です。「思い立ったら吉日」ですよ!!



👨👩👨👩👨👩

追伸:最近、また「旅心」に火が・・・。今年は年初の伊勢神宮参拝から始まり、東京・長野・松本・名古屋・大阪・京都・奈良・広島などを旅していますが、現在狙っているのが秩父・金沢・福井・和歌山でして、早速今週末にある神社へ暗いうちから車を走らせ行く予定です。9月には金沢宿泊が決まっており、和歌山にも9月に行ければと考えています。和歌山は世界遺産の「熊野古道散策①」と題して・・・です。いま、いろいろ調査中ですが、もし、実際に歩いた経験があり、詳しい方がいらっしゃいましたらご教授ください。

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年08月23日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top