Home > 2017年08月18日

2017年08月18日

夏休み、後半戦スタート!

こんにちは駅南校舎高等部の深澤です
暑かったり寒かったりでなんか今年の夏は変な感じなのですが、みなさん体調崩していませんか?

 さて夏休みも後半戦に突入しました。駅南校舎で毎月配布している月間スケジュールも8月後半バージョンに突入です!その月間スケジュールなのですが、こんな言葉が欄外右に載せてあります…

 「★成績を大きく『伸ばす』のも夏だが、大きく『落とす』のも夏ですよ」と。

 塾講師をしていると、うーん、まったく本当にその通りだと、この言葉に強い実感を覚えてしまうのです。長期休暇こそ成功のためのきっかけなのだと。
 ...思い出すのは、ある生徒のこと。1年、1学期中間テスト、悲しみの最後尾スタート。
しかし卒業時にはトップランナーとしてなんと旧帝大学に合格!夏休みを手がかりに
長期休暇を充実させていったことが彼の勝因の秘訣なのでした。
(部活が厳しい中、毎日自習室に通ってくれましたエライほんとにあなたは偉い!)

今ここ駅南校舎でも、1学期に散々だったA君も、毎日自習室通いを継続して、着々と2学期に向けて力をつけています!


「もう課題間に合わないよ」
「ああ結局、夏になにもしないまま終わってしまったよ…..」
なんて勝手に諦めている生徒さんはいませんか?
 特に1年生、高校生活まだ始まったばかり、挽回するチャンス、さらに成績をぐっーと伸ばすチャンス、まだまだ十分~にありありです!!

駅南校舎夏休み後半戦は…
 ①先取り授業でゆとりを持って2学期を迎えられる
 ②普段より時間を自由に使えるので、じっくりと質問ができる
  (自習室は毎日12:00から開いています)
  (個別塾以上に濃く厚く個別対応しています・だって毎日対応している生徒さん 一杯いますもの)
 ③弱点補強、成績をさらに伸ばすため、様々な無料講座を開講している
  (3年英語が苦手な人のための英単語講座/2年英文解釈講座・物理化学講座などなど)

 もう一度強調させてください!成績を大きく伸ばす夏です!!
諦めない生徒さん、成績をぐっと伸ばしたい意欲ある生徒さん募集中です!
一緒に頑張りましょう!

まずはお気軽に電話番号 0544-222-007 にて問い合わせ、お待ちしております


文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年08月18日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top