Home > 2017年08月08日

2017年08月08日

富士宮西校【小学生夏期講習御礼&あと27日】

昨日は台風接近でどうなるかって心配なところもありましたが・・・授業も無事終われて一安心です!!!

小学生の夏期講習が昨日で終了いたしました☆彡
ご参加いただいた皆様本当にありがとうございました。算数の授業では、最終日にテストを行いまして、オリエンテーション時よりも点数が上がっている生徒がほとんどでした!!!5日間の講習の中で着実に成長している生徒が多くいますね。そんなみんなの心に火をつけられるように私たちも一生懸命、準備をして授業にあたりました!!2学期以降の勉強に少しでも生かせれば、あるいは自分の教えた科目に興味を持ってもらえればと熱い気持ちを込めて日々やらせてもらっています☆

明日は、小4、小学生英語の特別授業です!!
塾生の皆さん、いつもと違う時間ですから、間違わずに来てくださいね(^◇^)英検4級軍団は文チャレ対策と、英検本番に向けて実戦問題の演習解説です!!!

中3生には、先日の模試の志望校合格判定シートを配布しています。詳しい見方は森先生の方から説明があったと思います。また、ブログでも紹介してくれると思います。
ちなみにですが、前回の7月の模試から、80点以上一気に上げた生徒もいます!!!
着実に講習の成果が、点数に現れている生徒もいますし、じわじわ結果が出てくる生徒もいます。大事なのは目の前の1時間1時間の授業を大事にして、出来ることを積み上げていくことです!!!
明日は自習と補習中心ですが、お待ちしております!!!

この後は夏の一大イベント!!!合宿がありますから、そこでさらにぐっと成長できるチャンスがありまっす!!!クラスの発表もしましたし、あとは気持ちをしっかりと持っていくことですね!!私もとても楽しみにしておりますよ♪♪


富士宮市の企画で、「世界にはばたく子どもたち育成事業」の一環で、作文や面接で選ばれた30名の小中学生がニュージーランドへのホームステイを経験してきました。そのなかに西校舎の生徒が数名、参加してきたそうです!!国際交流の一環を自分の目で肌で体験できることはとても貴重ですから、今後の本人たちの人生の幅を広げるという意味でも素晴らしいことだと思います。今日はあまり、詳しくお話を聞くことができなかったので、また機会のある時にお話を聞きたいと思います。

そのお土産を頂きました。お気遣い恐縮です。本当にありがとうございます!!

CM170808-221331001.jpg
CM170808-221646001.jpg


では、本日もありがとうございました。【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年08月08日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top