Home > 2017年08月05日

2017年08月05日

富士宮西校【あと30日&中1、中2前期講習の終了です☆&宮踊り頑張ってね♪♪】

中3生は模試の日です!!

そして、いよいよ第1回学調まで30日です。

7月のプレ模試から、およそ1ヶ月。夏期講習も11回の講座を終えて、自分の力試しにいいチャンスの今日の模試ですね!!朝9時スタートで、本番さながらの問題と格闘してもらいました!!
みなさん、手ごたえはどうでしょうか??私も英語と国語の担当として採点していますが、着実に結果が出ている生徒がたくさんいますね☆

たとえば、Aくんは今回の模試の英数社の3科目で、7月のプレ模試の合計点を超えています!!!

やはり周りに流されず、先生たちの言ったことを受け止めて、やるべきことをしっかりとやり続けている生徒は早めに結果が出ているのではないかと感じます。昨日もある中3生と進路や成績などについて自習の時間にお話をしましたが。(その子は今回の模試ではかなりよくできていると思います英社を中心に)メッセージがしっかりと伝わったようです。

ただ、もちろんまだまだ点数を伸ばせる出題分野があることも事実です!残り1ヶ月の勉強は、今回の模試で得点が伸ばしきれていない単元や科目に力を入れられるようにしましょう!!!

私たちも採点をできるだけ早急に終わらせ、宮西校舎(森先生が作った)専用の志望校合格判定シートを10日に配布できるようにしておきますので、楽しみに待っていてくださいね!!!

本日で中1、中2の前期講習日程が終了です!!!
しっかりと復習をできたでしょうか???特に中2の皆さんは、理後に関していえば、この1学期の文法事項は非常に重要でつまずきやすい時期ところでしたからね。今回の講習の内容をもう一度家で解きなおしたり、学校の問題集を使ってさらに類題を解いて理解をさらに深めてほしいと思います。

そして、来週より2学期の内容を先取りする後期の講習がスタートします!!!
2学期に気持ちよく勉強がスタートできるように、一緒に頑張りましょうね(^_-)-☆各科目の小テスト、しっかりと合格していきましょうね!!!

今日は御神火祭り、明日は宮踊り大会と夏らしいイベントが各地で続きます☆
授業中に花火の音が聞こえるとワクワクしてしまいますね!!!
今週もお疲れ様でした(^◇^)

久しぶりに短歌を一首。

夢花火 未来に向けて 打ち上げよ 希望の形 確かなものへ

本日もありがとうございました!!!【ホ】

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年08月05日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top