Home > 2017年06月26日

2017年06月26日

中原校(170回):【ふふふ】

6月もあと4日で終わりますね。
と・・・いうことは2017年も半年です(^^)/


時間がどんどん過ぎていきますが、受験生諸君は机に向かっているでしょうか?部活もラストスパートの時期ですのですし、テストが終わったばかりという中学もありますから、なかなか思うように進んでいないのが現状かもしれませんが・・・先日のブログにも書きましたが、「時間だけは戻りません」ので悔いを残さないよう努力を重ねていってほしいですね。

現在、中1・中2は到達度テストへ向けての勉強を一生懸命やっておりまして、あと1週間で「本番」を迎えます。英語・数学・国語の3科目がテスト科目であり、学校で習った範囲を中心にしたテストですが、文理内でのテストですので「ライバルは多い!」です(^^)/上位者に名前を連ねることができるよう、がんばっていきましょうね!!英語は水曜日の状況で「木曜日特別補習」を実施していきます・・・塾生には予告していますが。


追伸:今日は夜からの出社であったので東京(神宮前、恵比寿)へ行ってきました。新幹線、久しぶりに乗りましたがたまにはイイですね(^^)/で・・・恵比寿でランチをした後、やはり行きたいのはスバル本社です。1Fでは展示車に乗ったり、大型画面で様々な情報を得られたりとスバル好きにとっては嬉しい空間となっています。タリーズも併設されていますので、ゆっくりとお茶しながら・・・。

IMG_20170626_134449.jpgIMG_20170626_134419.jpgIMG_20170626_134430.jpg

今回はWRXの新型が展示してありました。「いいもの、本物を見る」のは人生経験としていろいろ踏んでおくのがようと思いますが今回も・・・たいへん感動しました。素晴らしいフォルム、素晴らしいスペック(と、いっても詳しくはないでですが)・・・いいものを見ることができました。塾生の中にも(特に男の子かな?)車が好きな子がいると思います。乗るだけではなく、車を作りたいとか、デザインしたいとか・・・。スバルとかマツダといった会社はその点で「いいコダワリ」を持って車作りをしているメーカーですから、がんばって勉強して、素晴らしい車を世に送り出す・・・なんてのもいいかもしれません!!


🗻🗻🗻🗻🗻🗻🗻

別件ですが、今日別のブログにコメントされた方がいらっしゃいました。貴重な意見であると感じましたが・・・反面、よくわかってらっしゃらないとも思いました。「苦労話をわざわざブログには載せません」とでも書いておきます。誰だって仕事をしていれば苦労や苦悩はあります。それをブログに書いたり、部下や上司、同僚にだらだらと話したり・・・というのは私の性に合わないので、今後もそのような内容を書くことはありません。また、人それぞれやっている仕事も違えば、難易度も大きく違います。仕事が遅い、速いもありますのでね。そこのとこはご理解いただきたいと思います(^^)/

文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年06月26日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top