Home > 2017年06月12日

2017年06月12日

富士宮西校【継続すること】

授業後に残る生徒は30名を超えます、毎回のように!!!

そのうち11時まで残る生徒は半分くらいです(;^_^A

本当によく頑張ってくれています!!

継続することが一番大変だとよく言われますが・・・。

1年生も毎回10名以上自習を続けている生徒がいます。

疲れているかな?と思うのですが、

中1の子たち例年以上にとてもパワフルで元気なんです☆

初のテスト対策ですが、みんないい表情です。

私も気合入りますが、彼らからパワーももらってます、ありがとうございます!


小さなことでも毎日続けることが大きな結果に繋がります。

今できることをちっぽけでもいいから続けよう。


とはいえ、今、テストに向けて部活のハードな練習と学校の課題と

一番きつい局面だと思います。


そんな苦しい時だからこそ、前向きになれるよう発破をかけることもあります。

今日も授業で少し、笑わせましたが(* ´艸`)クスクス

何とか本人が満足する結果が出せるように、

こちらも日々、サポートできるように力いっぱいです。

不安だから勉強する子もいますし、

友達に負けたくないから勉強する子も、

先輩が頑張っているから自分もやるって子も

なかには指名されて補習で残る生徒もいますが(笑)


十人十色でいろんな思いが交錯する校舎ですが、

みんな自分の目標に向けて必死です。

6月テストまであと少し。

今日も再テストに受かって、笑顔で帰るMさん。

分からないところを一生懸命質問するR君。N君。Hさん。

などなど学年も学校の垣根も超えて、

文理では生徒一人一人が勉強に燃えていますよ!!



明日も元気に迎えたいとおもいます☆

私からは短歌を送ります!!

あいつには 負けたくないと 教室に こもる熱気と  みなぎる自信

夏期講習、7月入塾も受付中です。この夏をどう過ごすか、迷っているならぜひ文理に!!

では本日もありがとうございました(^_-)-☆【ホ】


文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年06月12日

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top