Home > 2017年06月

2017年06月

長田校「テスト結果まとめ」

昨日、生徒が見せてくれた個表で平均点も全学年判明しましたので、ここで長田校のテスト結果をまとめてみようと思います。

中1
2位(長南) 6位(長南) 8位(長南)・・・

中2
1位(長南) 1位(長西) 2位(長西) 5位(城山)・・・

中3
1位(城山) 3位(長南) 8位以内(長南) 9位(長南) 9位(長南)・・・



開校3年目にして、各中学校のトップ10に入るような生徒も数多くでるようになってきた長田校です。
この結果というのも、生徒さんのがんばり、保護者の方のご協力によるものです。
また、上位の生徒だけでなく、様々な学力の生徒が通ってきてくれているのも文理の特長です。
中には勉強の苦手な生徒もいます。でもどんな生徒たちに対しても、文理は手を抜きません。
・・・・・・・・・・
その結果として、中2中3生の前回の後期期末テストに比べて
な・な・なんと(強調しすぎですみません・・・)73名の生徒が点数アップしました!(塾生の割合は計算していません・・・)

特に中学三年生は、この一回目の定期テストが内申点を決める1/3ほどの大切さです。この前期テストの成功はいいスタートだと思います。もちろん、ここで安心してしまったら、次回のテストを下げてしまい、せっかくの好スタートが台無しになってしまいます。気を抜くことなく、ここからも目いっぱいがんばってきてください!やっと中学3年生はスタートをきったところです。スピードに乗って入試当日まで気持ちを切らさないでほしいです。
中学1・2年生は今から、少しずつ丁寧に、地道に勉強に取り組んでほしいです。8月末にまた、定期テストがありますが、今回と同じように、結果が発表できれば最高です!!そのためにも、長田校の教師一同、全力で頑張ります!何とか点数アップをさせたいと思っています。(もちろん、みんなも頑張るんだよ。)


文理学院オフィシャルホームページ

Home > 2017年06月

携帯への登録はこちらから
QR
最近のコメント
最近のトラックバック
Search
Meta
Links
Feeds

Page Top